ズッキュンFAITH❤️ | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

秋も終わってそろそろ冬本番❄️

中々釣行回数を稼げませんが、時間を見つけては遠賀川へ通っております💡



11/25 遠賀川


この日の遠賀川は水温12℃台💡

濁りの入った上流から下流にかけて徐々に濁りが落ち着いている様な状態でした👀




朝一番は濁りの入った上流域で1時間程浅い所から深い所をD-ZONEでサクッと流し、気になる所はツインテールリンガーの重ネコで探るも反応なし❗️



下流域に下ってTGブローでアプローチ💡


ブレイクに沿ってホンガリング、垂直フォール等試しながら探りますが反応はなし😭


折り返し地点手前まで撃つとようやくバイト💡




かわいいサイズでも貴重な1本🎶



ORION ムーンゲイザー

バスザイルマジックハードR 14lbs

FACT TGブロー 3/8oz

ビビッドテール(サファイアクロー)


EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - TGブローロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com

EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - ビビッドテールロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com




同じエリアを2往復しながらTGブロー、フラットフォース、スーパースレッジで探るも反応なし💦

途中釣り友さんに会って話すも厳しい模様😭



バイトがないなら極端に❗️



食わぬなら食うまでトゥイッチイモシェイカー‼️





去年も練習していたイモシェイカー

冬のスモラバよりゆっくりしたアプローチに耐えきれずやり込めませんでした😅



が!今回は琵琶湖で岡田さん、村田さんに教えて頂いたのでイメージしやすい🎶

教えて頂いたことを思い出しながら初遠賀川イモフィッシュをキャッチしたい‼️



イモシェイカーを沈めて時計を見ながらじっくりアプローチ👀



トゥイッチ6秒ステイを繰り返し、でスススーっと元気よく走るラインを確認して巻き合わせ‼️





PHASE シューティンスター

バスザイルマジックハードR 20lbs

ヘッドシェイカー5インチヘビー改 イモシェイカー

(ベイビーギル)


EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - ヘッドシェイカーロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com


冬シーズンはイモシェイカーの修行継続決定でございます‼️




12/4 おかっぱり


土曜はピットインおじさんとおかっぱり👣


水温は9.3℃🥶

先日の雨で濁りも残る本流💡


冷たい北風を避けて午前中は支流犬鳴川、午後は本流をイモシェイカー1本でほぼ1日やりきりましたが無、無、無で終了🥲


まだまだ修行が足りません‼️




12/8 おかっぱり



仕事終わりにちょこっと遠賀川へ🚙

冷たい北風でも前回完全試合だった分今日はリベンジに燃えてました‼️



今季初の上下ホットスーツで寒さはへっちゃら🎶



あまり時間もないのでX-OVER、FAITH、スーパースレッジだけを持って中層チャレンジ‼️



浅いハードボトムの広がるエリアへX-OVERをキャスト🎶


固定重心ながら遠投性能はバッチリ👍👍👍

助走をつけて潜らせた後はトゥイッチ・トゥイッチ🎶


ラインが固いものに当たった感じを確認してステイからの連続トゥイッチなんて洒落たことやっちゃえ〜い😍



ゴンっ…



ラスト1個のX-OVERが殉職ガックリ



スーパースレッジに変えて同じ様に探ると思った以上にカレントが効いていたのでFAITHに変更💡




FAITHはこの時期の思い入れのあるルアー✨



今田さんに初めて出会ったシーズン、初めてレンジャーで遠賀川に連れて行ってもらった6年前💡



ボートの釣りに興奮✨

FAITHで良い魚を釣らせてもらって更に大興奮した思い入れのあるルアーなんです🎶




『サプライズ』福岡市内から毎週、片道1時間以上かけて遠賀川に通うクレイジーな奴等がいる。日曜日しか休みのないサンデーユースケとどしゃ降りの嵐でもやってくるカイト同級生の仲良…リンクameblo.jp


超スローフローティングになる様ウェイトシールを貼って、潜り過ぎないよう助走はほぼつけずに優しくトゥイッチを繰り返すと止まった感覚‼️



お願い神様🙏



キャ〜ッチッ😍






わがままボディを3つのトレブルフックがガッチリロック‼️




ORION カンタータ

バスザイルマジックハードR 12lbs

MODO FAITH(ゴールデンシャイナー)


EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - フェイスロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com


いい歳して胸キュンしました😍💦

フェイス、X-OVER、スレッジシリーズ本番の季節になってきた遠賀川✨

毎度毎度簡単に釣れるわけじゃないけど、これだからバスフィッシングはやめられない🎶



次は太宰府から遠賀川に毎週通うクレイジーボーイに呼び出されたので若さに負けず楽しみたいと思います😁



それでは👋