春ですよ!!全員集合 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

春🌸


毎年毎年ズビズビの鼻たれと共に春の訪れを感じます😱



辛い季節でも!!BIG MAMAを求めてやっぱり春は心躍りますよね〜😁




春はお気に入りの1つ




フラットフォース





向かったエリアは春の定番みんな大好きポンプ前🙋‍♂️



フラットフォースがボトムに当たりすぎないようにロッドを立てながら巻き続けました💡



ブレイクラインを通過するかしないか中層を巻いていると雑巾が引っ掛かかった様なバイト❗️

からの首を振るような引き😅



あちゃ〜💦髭様かと思いきや🧔

しっかりバスでした🎶



ロッド FACT66ML

ライン バスザイルフレックスハードHD 16lb

ルアー MODO フラットフォース(ブルーバックチャート)




そして後日…




もうすぐ社会人✨クレイジー釣欲兄ちゃん


ひらしまくん


とおかっぱり👟





春らしいエリアを巻いて行きましたが反応なし💦

流れの当たる上流部でバスエネミーのフリーリグを撃っていたひらしまくんにギュンギュンバイト❗️



ロッドが思いっきり曲がりながら耐えていましたが痛恨のブレイク😭



巻いて反応が取れないのでスローダウン💧



ボウワーム5インチのジグヘッドワッキーで中層ホワホワ✨



川幅の狭くなる岬で中層を探っていくとスピットファイアのティップに重みが🎶



BIG MAMAに期待を込めてフッキング😍






思ったサイズじゃないけどなんとか1本キャッチ😅


ロッド PHASEスピットファイア

ライン バスザイルマジックハードR 4lb

ルアー ボウワーム5インチ(グリパンシャッド)




そして、今月はEVERGREENより春の新製品&新色が一斉リリースされます!



まずは菊元さんプロデュース❗️ORIONシリーズ


Cantata 67M



菊元さん史上最高のキャスト精度を誇る巻き・撃ち対応の高次元ロッドがデビューとなりました🎶
僕も次の釣行でデビューしてきます😁


そして、PHASEシリーズから2機種登場❗️❗️
プロトからしっかり使い込ませて頂いた思い入れのあるロッドです✨


Shootin Star 66ML +

Spit Fire 65L +

EVERGREENでは中間的なシリーズとなるPHASEシリーズですが、しっかり目的に合わせて作り込まれたマッスルロッド✨
他社ローエンドモデルより値段は高くなっていますが、EVERGREENのハイエンドモデルを買うのは高いなと思われる方でもしっかりEVERGREENのロッドの良さを感じてもらえるロッドだと思います❗️


そして、新色ルアーも続々✨



ホワイトチャート🎶
遠賀川にぴったりなカラー👍



こちらも遠賀川でばっちりマッチングしてくれる必要な色🎶




カラーの多いワイルドハンチから更に新色追加🎶
もはや説明不要の名作クランク!!
カラーローテも選択肢が増えていいですね🙆‍♂️



オリジナルモデルでは先立ってリリースされていた2カラー!
トーナメントでも使えるTGモデルでも追加となりました🎶



全身メタルカラーのワンズバグ!!




遠賀川でも定番のスーパースレッジ!!
色褪せることのない往年の名作も新色リリースです🎶

シャワーブローズ
シャワーブローズ ショーティー







往年の名作揃いのインスパイアより復活!!


M-1ミノー✨


これからの季節紫外線対策にかかせないクールネックゲイターがB-trueよりリリース🎶




最後に、遠賀川をベルカントで釣りまくるベルカントお兄さん




みつださん


ブログにてベルカントでの釣りをしっかり丁寧に解説されてますので是非チェックしてみて下さい😁


そんなみつださんの働くポイント小倉湯川店ではベルカントが人気❗️



かたやキャスティング黒崎店ではフラットフォースが残り僅か👍



お店によって違いが出るのも面白いですね🎶

あなたはどっち?ラブ

それでは🙋‍♂️