1月ももう後半 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

こんばんは💡

1月もあっという間に後半…


今季は去年と比べてがっつり寒気も入ってとんでもない寒さ💧
雪がここまで積もった年も珍しい☃️💦


雪が溶けてからの遠賀川は水温3度台をマーク笑い泣き



帰ろっか😭



なんてことはなく!!
変態ド級の異常釣欲で釣り続けました🎣



スーパースレッジ、ウルトラスレッジ

そして

ラストエース140SWIMをキャスト‼️



反応なしえーん


ここぞとばかりにおかっぱりバッグに入っていたここ数年、僕の年末年始にかかせないルアー…


C-4ジグ+アントライオンキラキラ


頼んます🙇🙇🙇


(過去の写真より引用)

寒さに凍えながらスローに誘う今田さんも僕も好きな冬のドMスモラバ❤️


例年はソリッドティップのFACT65ulstで使っていましたが、今年はNEW PHASEシリーズのスピットファイア🎣


ソリッドティップより適度な引っ掛かり感とスタックを外せるのでより積極的にハードボトムを攻めちゃおう😍


中々根掛かりの多いエリアでスローに誘うと違和感…



キタ〜!!


今年のスタートもC-4アントン🎶

■PHASE スピットファイア
■C-4ジグ1.8g+アントライオン 2.7インチ(共にグリパンブルー)
■バスザイルマジックハードR 4lbs


細マッチョブランクがドラグの様な機能を果たしてくれるので安心のやり取りでした💪




そして今日…

10日程前の寒さはどこへやら🎶
暖かい上に小雨☔️


出発前に今田さんからC-4ジグで初バスキャッチのLINE🎶




お〜❤️笑



僕はスーパースレッジで浅めのエリアを探っちゃおう🎶


操作系シャッドでもストレスにならないスピットファイアのグリップ周り🎶


スースレには反応なし😅


ディープ隣接のエリアへ移動してスースレで誘い続けても反応がないので、ウルトラスレッジで1段深めをレンジを誘ってみると…




コンッ‼️


はっきりしたアタリを合わせた途端パワフルな突っ込み💪
ライトラインのスリリングなやり取りはやっぱり楽しい🎶



フロントフックにがっつり掛かっていたので安心して取り込めました👌



■PHASE スピットファイア
■ウルトラスレッジ(フリッカーゴールド)
■バスザイルマジックハードR 5lbs


これからの春の訪れが楽しみです🎶



そして、本日より釣りフェスティバルオンラインが始まりました💡

2021年のEVERGREENも新製品が続々と発表🎶
↓↓こちらからチェックできます👌


写真には貼れていませんが、ロッドやウェア等楽しみなグッズばっかりです😍
是非チェックされてみてください💡


それではっ🤲