バカなの?ねえ、バカなの? | カイトのブログ

カイトのブログ

放射能から身を守ることを中心に書きます

 

日立がウエスィングハウスを切って、世界的な流れは反原発になりますた。

 

そうしなくても、みんなわかっていますが・・・。

 

今は誰も大学の原子力学科に行く学生はいません。

 

実際にはいるんだけど、日本では実習ができないので、某国に行って研修してまつ。

 

未来の技術者がいないのに、誰が原発のメンテナンスをするのか?

 

もう、原発のウンコを置いておく場所さえないのに、何故、原発を再稼動させようと思うのか?

 

バカなの?

 

ねえ、本当にバカなの?

 

現場に顔を出さず、デスク上から指示を出すだけで世の中がまわれば、誰も苦労しませんわ

 

現場で汗水たらしてメンテナンスしている人間がいるからこそ、車が動き、飛行機は飛び、電車がレール上を走るんですわ

 

そういう人たちを部品みたいにコキ使うことしか考えないヤツを、「人間のクズ」と言います。

 

「経営者」と言うと聞こえはいいけど、人が稼いだお金をピンハネしている「人間のクズ」です。

 

そこを勘違いしているから某企業のようになる。

 

TOPこそ一番厳しい現場で週に4日は働きなさい。

 

あとの一日だけ指示を出せば、その企業は良くなります。