脳トレ | 東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市加木屋町の接骨院、カイト接骨院です。アームレスリング日本2位、現役トップアスリートの院長が直接治療します。スポーツ好きの方、怪我や身体の痛みでお悩みの方でより早く症状を楽にしたい方はお気軽にご相談下さい。各種保険適用、整形外科との併院もお勧めです。

デイサービスの時間つぶしと言っては何ですが、 運動や治療が終わった利用者様には脳トレをやっていただいています。

画像が横になってしまい 申し訳ないです(´_`。)

この写真は世界地図のパズルです。

ちなみに何種類かあり、日本地図のパズルもあります。

これが結構難しいんですよー(°д°;)

人間はおんなじ事ばっかりすると 慣れで 脳の使用頻度が抑えられて しまうんで

たまには いつもと違う事をすると 脳の刺激になり 脳が鍛えられます!

認知症の予防にと思い パズルのほかにも 漢字の読みや 左手で自分の名前を書いてもらったりなどをしています


僕もたまには帰り道を いつもと違うコースで帰ったり 遠回りしてみたりして ヒラメキを求めて色々やってます。

少しでも 頭の回転を良くしないと 時代に取り残されますからね~(*^ー^)ノ