MLO講師会に参加~ライフオーガナイズは人生に役立つ! | オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

オンラインで片づけを学ぶ!ココロも空間もファッションも片づかない女性のための快適ワードローブと空間作り 谷川亜希子のブログ

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃして片づかない女性のための快適な空間作り、働く女性、整理収納、ライフオーガナイザー、ワードローブ、カラーセラピー、ADVANCEカラーセラピー、数秘&カラー、大阪、片付け
                

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

 

ココロも空間もファッションも、散らかって片づかない女性に、

自分スタイルで、エレガントで上質な運気が上がる暮らしを

サポートしています。

 

昨日は、私が所属している、

日本ライフオーガナイザー協会の講師会でした。

 

 

 

 

オンライン形式で、全国の協会認定講師

(MLO)が集まり、活動についての

情報交換など、一年に一度のペースで

開催しています。

 

お久しぶりに会うのも嬉しいですね♪

 

社会状況など様々なことが日々

変わりつつあります。

資格を取ってからも、継続してこういった

学びの機会があるので、非常に

有意義な機会なんです。

 

*これ以外に、ライフオーガナイザー向けの

  勉強会も色々あります☆

 

これは協会の大きなバックアップ☆

ここ、協会を選ぶ大事なポイントだと

ホントに感じますね。

 

 

今回は、今までとは違った進め方となり、

グループごとにお互い意見を話し合う機会に。

皆さんのお話も興味深く、充実した時間に

なりました。

 

オーガナイズを学ぶことで、空間だけでなく

人生そのものが楽に生きやすくなる、これを感じて

いただけるように、お伝えしていこうと思います。

ご参加の皆さま、ありがとうございました♪

 

 

  どんな方が受講されている?

ライフオーガナイザー講座を開催していて、

色んな方に受けていただいています。

 

片づけが苦手な方以外にも、

育休や産休の方、シニアの方、

ちょっと興味を持った方(大歓迎です!)

整理収納アドバイザーの方も結構多いです。

 

 

単に空間の片づけだけでない、人を主役に

暮らし・人生などを整えていく。

ここが整理収納アドバイザーとの違いに

なり、ライフオーガナイズを学ぶと

人生に役立ちます。

 

 

実際、「今の働き方でいいの?」と

迷われていた方が、想いが明確に

なってスッキリとした表情になられたのは

印象的でした。

 

”片づけが出来ない理由”

これも納得される方が多いです。

だからかー!と。
 

皆さん、受講して大きな気づきを

得ているんですよね。

 

 

そして、最初から

「ライフオーガナイザーになりたい!」と

いう想いを持って受講される方も

増えました!

「2級」を受けたら、「1級」へ。

~「1級講座」はこの内容です

 

 

知っていると役立つライフオーガナイズ。

詳細は、日本ライフオーガナイザー協会から。

 

これから始めていきましょう!

 

講座受付中です。

まずは基本から↓

 

「オンライン ライフオーガナイザー講座」 ~入門、2級、利き脳、引越し、バッグ

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ   
にほんブログ村  にほんブログ村