~ポルトガル リスボン サンタ・ジュスタのエレベーターに乗る~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

サンタ・ジュスタのエレベーターもリスボンカードを使って無料で乗ることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも並んでいまして…

30分ほど順番を待ってようやく乗ることができました。

 

エレベーターに乗る際にリスボンカードを機械にかざすだけで簡単に乗ることができます。

 

乗ってる時間はほんの数秒であっという間に終わってしまいました。

 

上からの景色はとてもきれいでした!

 

 

帰りは裏の道から歩いて次の目的地まで移動。

 

あとでネットで調べてみると、エレベーターに乗りたいだけなら下りが待ち時間が少なくておすすめ!という情報を見ました。

 

旅行の計画を立てる際に色々調べているつもりですが、行ってみないと分からないことが多いですよね。

あとから考えてみると、こうした方が良かった!と後悔することもありますよね!

 

旅は難しい!!!