~ポルトガル リスボン 世界遺産~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ジェロニモス修道院とベレンの塔はセットで世界遺産に登録されていて、ポルトガル観光では欠かせないスポットの一つですよね。

 

私も初めてのポルトガル観光だったので行ってきました!

 

Belém駅で下車し歩くことにしました。

道中の発見のモニュメントも観光。

 

 

 

そして「ベレンの塔」に到着!!

10:30くらいに到着しなかなかの行列!!!

 

 

 

 

 

 

 

リスボンカードでベレンの塔は無料で入場できますが、列に直接並ぶのではなく、塔手前のチケット売り場でリスボンカードを提示して、チケットを発行してもらう必要があります。

 

チケット発行後列に並び、30~40分くらいでやっと中に入ることができました💦

(中の混雑緩和のために人が出てきたら、次の人を入れている感じでした)

並ぶことを考慮して、観光の計画を立てる際は余裕をもった方が良いですね!

 

当初の予定より時間が押してしまいましたが、次はジェロニモス修道院に歩いて移動!

12:00くらいに到着しましたが、こちらもかなりの行列!

40~50分くらい並ぶと言われました。

 

リスボンカードで無料入場できるので絶対に行きたかったのですが…

あとの予定を詰め込みすぎていたのであえなく断念😭😭😭

後ろ髪を引かれる思いで、写真だけ撮って諦めることにしました😨

 

ジェロニモス修道院とベレンの塔にはかなりの時間を要するので、観光の計画の際には余裕を持つことを強くおすすめします!!!