〜ポルトガル 便器の隣にあるもの〜 | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ポルトガルのホテルの便器の横にこんなものがありました。

 

こちらです↓↓

 

 

 

 

 

これは「ビデ」です!

日本人にはあまり馴染みがない物ですが、下半身を洗浄したり、足を洗ったりするとのこと。

(色々調べてみましたが、使い方は様々でした)

 

ポルトガル以外にもイタリア、スペイン、ギリシャなどでも一般的だそうです。

 

間違ってビデで用を足したり、手を洗ったりしないように注意が必要ですね!笑

 

今回は勇気が出ず使用できませんでした笑