~リスボン Pastéis de Belém(パスティシュ・デ・ベレン)で元祖エッグタルト~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ポルトガル名物のエッグタルト、ポルトガル語ではパステル・デ・ナタと呼ばれています。

 

その元祖といわれるのが Pastéis de Belém(パスティシュ・デ・ベレン)のパステル・デ・ナタ。

 

ジェロニモス修道院の近くにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の12時頃に着いたのですが、人でごった返していてどこに行けばテイクアウトできるのか、店内で食べられるのかまるで分かりませんでした笑

 

食べることができればどこでも良いと思い、とりあえず入れる入口に進んでみるとほぼ待ち時間なしで席に案内してもらえました!

(運が良かったのか、タイミングが良かったのかは謎です)

 

店内はものすごく広かったです!

多少並んでいても回転は早いと思います。

 

テーブルにメニューはなく、QRコードを携帯で読み込んで確認するスタイルでした。

 

6個入り:€8.4(※2024年6月時点)を注文して夫と二人で分けることにしました。

 

5分ほどで到着!

 

 

 

サクサクの生地にぽってりしたカスタードクリームが絶品でした!

ポルトガル滞在中、ホテルや屋台でも食べましたが、それらとは比べ物にならないくらいでした!(もはや別の食べ物?)

 

ポルトガル リスボンを訪れた際には必ず食べるべきですね✨