~ロンドンチャイナタウンのWong Kei・旺記(ワンケイ)で夜ご飯~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ロンドンにもチャイナタウンがあるのをご存じでしょうか。

レスタースクエア駅の近くにあります。

 

image

 

 

今回はチャイナタウンのWong Kei・旺記(ワンケイ)というお店で夜ご飯を食べました。

↓外観

 

店内は混雑していましたが、スムーズに案内してもらい入店。席に通されると店員さんがメニューを持ってきてくれます。

(メニューの写真を撮り忘れた…次回行ったときは必ず撮ります!)

メニューを決めて注文。

ホットのジャスミンティーが無料で出てきます。

イギリスに来てお茶を飲む機会が減ってしまったので、久しぶりのお茶にうっとりしていると…

混んでいましたが、割とすぐに料理が出てきました。

 

下の二つをオーダーしました。

 

ご飯の上に海老の豆鼓炒め的な感じの名前のやつが乗ってます

・£12ぐらいだったと思います

(メニュー名を忘れました😢)

 

 

ご飯の上に麻婆豆腐が乗ってます

・£10ぐらいだったと思います

(こちらも正式名称は忘れました😢)

 

メニューの写真を撮り忘れたせいで、料理の正式名称と正確な値段をお伝え出来ず申し訳ございません!

 

ネットでWong Kei・旺記(ワンケイ)を調べると「接客が悪い」と出てきますが、そこまで際立った悪さは感じませんでした!

たしかにぶっきらぼうではありましたが笑

 

イギリス・ロンドンでの外食にしてはかなりリーズナブルですし、欲していた中華料理をお腹いっぱい食べられて大満足なので、またロンドンを訪れた際にはWong Kei・旺記(ワンケイ)でご飯を食べたいです😊