皆さん、こんにちは。

整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。



今週もはじまりましたね。


先週よりもお天気も良いようで、嬉しいですね!


さて、先週の話になりますが、以前私の整理収納アドバイザー2級を受講してくださった"サロン・ド・ラマージュのyukiさん” が主催されています紅茶教室に参加して参りました。


というのも、先日、我が家の自宅セミナーに参加してくださったN様(N様も同じ日に整理収納アドバイザー2級を受講してくださったのでした)が、


「来週、紅茶教室の体験に伺うんですよ!」とおしゃっているのを聞いて、


「私行きたい!」と思い、すぐにお聞きしてみたところ、快く受け入れてくださったので、N様とご一緒に参加させていただいた訳なのです。


実は私は、友達の間では”アールグレイ好き!”で通っているくらい、紅茶の中では、アールグレイが大好き♪


他のはなんだか、合わない気がしていました。


ですが・・・


まずお教室では、代表的なダージリン(2種類)をはじめ、キームンとウバを使い、3分間で、色・味などを違うことを教えていただきました。


もともと、あまりダージリンが好きではないのですが、入れていただいたお茶”ファーストフラシュ”というダージリンの中でも春にしか取れないお味の美味しさにビックリしてしました!


色といい、味といい、まるで緑茶のようなんですもの♪


ダージリンでも取れる季節によって味が違うんですね!


それぞれの紅茶の特徴がわかったところで、自宅でも美味しい紅茶が入れられる”ゴールデンルール”を教えていただきましたよ。


この”ゴールデンルール”けして難しいものではなく、基本のことなので、すぐに実践できるルールなのです!


早速、美味しい紅茶を入れてみたくなったので、ファーストフラシュを購入させていただいちゃいました(気に入ったお茶はその場で量り売りもしてくださいます。)


サロン・ド・ラマージュさん は、只今新規の方の募集はされてはいないとのことで、ちょっと残念ではありますが、千歳烏山でもお教室を主催され、そちらではまだ募集もされているそうなので、ご興味ある方は、是非、伺ってみてくださいね。


紅茶教室のほかにも、カルトナージュも教えていらしゃるので 、お部屋にはカルトナージュの作品もたくさんあり、思わずオーダーをお願いしちゃいました。


出来上がるのが楽しみです!


サロン・ド・ラマージュさん、ご一緒くださったN様、ありがとうございました!


次は、一緒にコラボセミナーなどできるといいな~と思っています♪