皆さん、こんにちは。


整理収納アドバイザーの”まりこみ”です。

いつもお読み頂きありがとうございます。



昨日は、以前からお知らせしていた”細田工務店様” でワンコインセミナーを開催しました。


参加者の方は、整理収納アドバイザー2級の方や以前私のセミナーに参加して下さったリピーターの方や整理収納について、初めて勉強する方など様々な方がいらしゃって下さいました。


少人数のため、私のおしゃべりよりも我が家の収納やビフォーアフター、質疑応答をメインに!と思っておりましたが・・・やはり話し出したら止まらない、おしゃべり好きの私の性格&より多くの整理収納方法を皆さんにお伝えしたい!と言う熱い思いで、結局30分オーバーになってしまいました。(トホホホ・・・)


でも、皆さん「今回もとても楽しい講座でした♪」「元気のパワーを頂きました!」とおしゃって下さり、ほっとしております。


でもでもでも、ここで新たな問題がっ!


私の講座って「役に立つ!」って言うより「楽しいの?」・・・(悩)


うぅ~ん、でもいいか!

皆さんが私の話を聞いて、笑顔になったり、元気が出てくれるのは、やっぱり嬉しいですから!!

今度からは”笑顔と元気になれる!整理収納術♪”にタイトル変えようかしら~なんて、マジに考える私がおりました。あははは~

とにもかくにも、ご参加下さった皆様ありがとうございました♪

又、お会いできる日を楽しみにしております!

そして、参加者全員にお茶を出して下さったり、時間オーバーしたにも関わらず、笑顔で対応して下さった竪谷さま、新田様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!


そして、午後からはJR東中野にある”こぶたラボ” さんに営業に行ってきました。

このこぶたラボさん、知る人ぞ知る、よりよく自分らしく生き、成長したい仲間が集まるコミュニティ広場で、実践ワークショップ開催や個性豊かな知恵やスキルをシェアできる交流サロンなのです!

今や売れっ子の”こんまりさん” もこちらでセミナーを開催していた所なのです。

対応して下さった、主催のライチさんを始め、スタッフの皆さん素敵な女性ばかりでした!

そして、なんと”こぶたラボ”さんでセミナーをさせて頂くことが決まりました♪パチパチパチ

なんと嬉しい事でしょう♪

詳細は決まり次第、アップさせて頂きますね♪

皆さん、お楽しみしていて下さいね♪♪♪


突然ですがこの場をお借りして・・・

お会いできた方々とのご縁に感謝しております!

ありがとうございます!!!

より一層、精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!