Myリラックス法 | キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンには家族が楽しく健康に暮らしていくための術がたくさん詰まっています。

そしてキッチンを片付ければあなたの自由な時間はもっと増えます。

整理収納、テーブルコーディネート、家族のことなどを綴っていきます。

私の一番のリラックス法は次男とティータイムを楽しむことですラブラブ


↑こちらは普段じゃなく写真用です😅ケーキは滅多に焼きません。


時間に余裕のある時は15時ごろ。午後出かける時はランチの後すぐ。コーヒーとちょっとだけの甘いものでおしゃべりを楽しんでいます。


↑すぐ出かける時はランチとデザートをセットで出すことも。


他にも主人とドラマを見る時間もとても好きな時間です音譜

連ドラ何見てますか?今期は「下剋上球児」「うちの弁護士は手がかかる」「フェルマーの料理」を見ています。

「どうする家康」も私1人で見てるんですが、まさかのまだ信長が健在です😅(見てるって言っていいですよね?)

撮影ももう終わったんですね。
もはや「どうする千里」やん😓

☆☆☆


私は「一人時間が欲しい!」と思うことはあまりないのですが、一人の時の楽しみは読書です📖

コーヒーを飲みながらソファで、寝る前にベッドで小説を読むのも贅沢な時間です✨


↑本を持ってベッドに入る…至福の時💓

面白い小説に当たると最後まで読みたくなって寝るのが3時になったりもするんです。

そうすると次の日の午前中は起きてるけど頭は寝てる…

こんなことしてたらあかん!と夜中の12時に寝ても、続きが読みたすぎて3時に目が覚める😭読む😅

結果どっちも一緒あせる

仕事がない日は時々そんなおバカな過ごし方もします。今はぐうたらな自分も私らしいなと許せるようになりました音譜

☆☆☆

本は図書館で借りてきます。

図書館行きますか?借りた本はどこに置いてますか?棚の上に積み上げてありませんか📚?

自分のものではなくても家に入ってくるものの定位置を決めておくと部屋が乱れませんよ

私は自室の本棚の一部を専用コーナーにしています。


借りてない時も空いたまま。他のものは入れません。(←これ大事❗️)


☆☆☆


普段はないけどたまにうちに入ってくるもの。

我が家の場合は

田舎で持たせてもらったおかずの保存容器

帰省中の息子の荷物

などもそうです。

置き場所を確保しておけば邪魔になることもなく、必要な時にも忘れることなく持ち出せますよ。

ちょっと趣旨がずれてしまいましたね☺️

外で過ごすのももちろん楽しいのですが、帰ってくるとホッとするし落ち着くし…一番リラックスできる場所はやっぱり我が家です。

さて今日はリピーターのお客様のリフォーム後のお片付け。収納家具は購入済み。


「家が一番や」というご感想をもらってきます!!



☆☆☆


インスタはこちら。

お片付けとテーブルコーディネート多めです。


ひっそりとホームページ作ってます。



☆☆☆


月曜日小西紗代先生木原ことのさん
火曜日野村恭子さんえやひろみさん
水曜日春風ほの香さん和泉千里
木曜日柴田幸代さん大和田明子さん
金曜日赤木絵理子さん柏野みゆきさん
土曜日瀧本ルミさん山下千珠さん
日曜日中村さつきさん

寺岡麻帆さん