12月の同期同時同色コーディネート 〜赤〜 | キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンには家族が楽しく健康に暮らしていくための術がたくさん詰まっています。

そしてキッチンを片付ければあなたの自由な時間はもっと増えます。

整理収納、テーブルコーディネート、家族のことなどを綴っていきます。

月に一度、第一日曜日の9時に仲間と一緒にテーブルコーディネートの投稿をしています。

12月のテーマカラーは赤。

クリスマスらしい色です。

ちなみに先月は紫でした。



私の赤のテーブルは体験レッスンで作ったものです。

実はぎっくり腰になってまで押し入れの天袋から重いクリスマスグッズを出してきたんです。

なのに赤いグッズはあまり無くて

赤のナプキンを使い、ポインセチアを全体に散らして仕上げました。




同じ色をリピートするとコーディネートがまとまりますよ。


体験レッスンでは、キッチンで焼き菓子を作り、焼いてる間にルームツアー、焼き上がった後は冷めるのを待ちながらティータイムを楽しんでいただきます。

デザートプレートに使ったお菓子はおもてなし用に特別に用意したものではなく、スーパーで買ったものです。





一つずつじっくりご覧くださいね。

あのお菓子やん❣️がいっぱいでしょ?

これでどうやってデザートプレートにしようかな?って考えるのも楽しいですよ。

☆☆☆


クリスマスを待つ季節ってワクワクしますよね。


おうちにあるものを活かしてティータイムを楽しんでみませんか?


「あるものでなんとかする」 


その考え方は収納にも共通しますよ。


12月も体験レッスンを募集しています。

お申し込みはこちらからダウン合格



LINE公式もしています。ご登録いただけると嬉しいです。


友だち追加