梅雨入り前の大掃除 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、おはようございます


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます


5月の週末はお出掛け三昧で
バラの花殻切りも出来ていなかったので…
先週土曜日は早朝から夕暮れまでメンテDAY


バラの花殻切り、芝刈り
まだ咲いていたけれど春の1年草を抜いたり
45ℓのゴミ袋✖︎5袋分(^◇^;)







つるばらヴァイオレットとバトンタッチ

クレマチス ハンナが咲いています







その足元花壇は

ジキタリス タプシー以外は抜いて

斑入りアロマティカス、ラベンダー

色のアクセントに黒ミツバを植えました



タプシーは遅咲き⁇

わが家の様な小庭にはコンパクトな草姿で

良かったかな…

溢れ種で増えて貰いたいです(^_^)v







ペンステモンハスカーレッド







高性マトリカリア



例年ならばバラの時期にコラボするはずの

下草たちが今頃咲いています







アナベル







ここも夏の植物に植え替え







1度切り戻した黄色いデイジー







runamintさんに頂いたティアレア

バックにはパイナップルセージ

まだ隠れていますが

冬越しパープルファウンテングラスが

植えてあります…







ワイルドオーツの穂も上がって来ました



鬼か⁈と言うくらい

切ったり抜いたりしましたがw









鉢植えの種採取待ちビオラが

まだ咲いていたりもします(^_-)







日曜日は雨だったので

切ったり抜いたりした花材をリースにしたり







ドライにしたり

after gardeningを楽しみました

(ランドリーroom化している和室がカオス(>人<;)




では、また(^O^)/