息子と日帰りドライブ | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます


今日は長男の車(運転)で
以前から行ってみたかった
中之条ガーデンズに連れて行って貰いました








先週「行ってみたいんだけど…」

と言ってみたら〜

「HPみたらまだ余り咲いてないみたいだけど

6月第1週は天気悪そうだぞ!」

とのことで



昨日はお互い仕事だったため

11時頃に迎えに来て貰い

到着も正午過ぎ…







ローズガーデンを入ったあたりは

まだまだ蕾の方が多く

「やっぱりか〜」と思いましたが









更に進むと良い感じに咲いている品種も!









どの品種も全くと言って病害虫は無く

葉もステムも花も

とてもしっかりとした状態なのには驚きました!







花数はまだ少ないコーナーですが

ロープ誘引が見事!









ガゼボの2種のつるバラ

スプリングドリーム

サマードリーム

色合いがとてもチャーミングでした♡










バラ以外の植物との

色彩コーディネートもとても勉強になります









グリーンアイス⁇の泉は

まだ蕾でしたが…









ナチュラルガーデンも

本当にナチュラルでした♡





ゆっくり散策して1時間半くらい⁈

私は明日夜勤だけど長男は日勤なので

「あー、良かったよ〜有難うね〜

ゆっくり埼玉戻ってご飯でも食べよ!」

と言ったら…

「ここまで来たんだし草津行こうぜ!」

と…








息子たちが中学生の時以来なので

13年振りの草津温泉へ

道路もすっかり整備されてスイスイ



温泉街もリニューアルされていましたが

とても懐かしかったです







西の河原公園

ヤマツツジが綺麗でした

(家族旅行は夏か秋だったので初めて見ました)



今日だけで5.6kmは散策したでしょうか⁈

足湯に浸かってリフレッシュして

温泉饅頭食べて…

夕飯は長男の好きなラーメン屋さんへ




勿論!ガソリン代、高速代、食事代は

私が支給しましたよ(笑)



だからか⁈

「6月半ば頃にさ、また来ればいいんじゃない⁇

今度は婆ちゃんも強制的に連れて行ってさ」

と言う長男に…

他にも行ってみたい場所を

リクエストしてみましたよ(笑)