今日はメンテナンスをサボってお出掛け^_^ | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます


今日は小庭のメンテナンスをサボってでも
行きたい場所があったので
早起きして開園1時間前に到着(笑)






埼玉県西部地区は毛呂山町の

滝の入ローズガーデン「春のバラ祭り」




検索データによると

「混雑が予想される場合、入場制限あり」

との事だったので早めに行った結果…

スタッフさんよりも早かった(≧∀≦)

(だからしてこの画像を撮影出来たとも言う)




しかし案の定…

続々と訪れるお客様で

あっという間に駐車場は満車御礼に!!



20分前には料金所前に人、ひと、ヒト

園内でメンテナンスしているスタッフさんも

料金所のおじいさんも焦り

「ちと早いけどOpenしちゃうか⁈」と

5分前に開園して下さりました♡








人が写り込まぬよう

逆方向から散策^_−☆

GATE左側からバラのトンネルが一周してます









中央のアーチ何連⁇







奥にあるボーダーガーデンの一画

サマースノーと春霞かな⁈







サマースノーはハーフドーム仕立て







そこに繋がる春霞…




ウチのサマースノーは枝変わりで

ピンクが混在していますが

コレをみたら「アリかも」と思えました







 


奥のボーダーガーデン

バラと下草とのコラボもナチュラル♡







里山のローズガーデン

奥の山の緑と青空が澄み渡り

芳しいローズの香りでイッパイ♡









ディスタントドラムス

あったどーーー(^_^)v








気になったバラ↓







タグが無かったつるバラ












バラは奥が深いですね!






つづく…