雨上がりのメンテナンスDAY | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます


他所様の素敵なお庭♡を投稿し
余韻にふけっていましたが…


雨上がりの今朝
我が小庭の現実に引き戻されました(T ^ T)
皆さん想像がつくと思いますので
before画像も撮影せず
黙々とメンテナンスしました〜






…とある日のしのぶれど

雨のテンションで俯いてしまった(T ^ T)







レイニーブルーも数日前はマズマズでしたが

ボロボロにやられました(T ^ T)



房咲きバラは雨の影響を受け易いですね…

意を決して!!花殻摘み大会w

(明日は可燃ゴミの日)

45ℓ袋に圧縮して2袋分カット!!







コーネリアは蕾だけ残したら

これから咲くコレッタが見え…







品種不明のピンクのバラをカットしたら

選手交代でアントニオガウディが見え…







枝垂れ咲く

けこちゃん挿し木からのスイチャリと

見切り品グリーンアイス







コーネリアとロサばらきち







スピリットオブフリーダム

頭デッカチで折れまくりましたが

まだまだ蕾は沢山!!







デュセスドモンテベローと

キングジョージ4世






サマースノーは

枝替わりのピンク色はカット







花数は少ないけれど

やっとここまで成長したボローニャとコラボ







挿し木からのピエール







アーチ反対側からは

けこちゃんからのクレマチス

ホワイトマジック!!







自作なんちゃってgarden room風

に誘引したヴィオレット







けこちゃんからのGトーマス







わが家はキングローズが咲くと終盤…







道路側のアンジェラ

ブランピエール、アッシュウエンズディ



ポールズはやはり今季元気無いなぁ…







ブランとアッシュ


 





オータムルージュ








折れちゃったバラちゃん達(T ^ T)

ごめんねー