開花宣言!色々…(^_^)v | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます






わが家のバラ(つるカクテル)

咲き始めました







次に咲くのは誰かな⁇



曇り空の午前中は

開花前ラストになるか⁈消毒をしました

アブラ虫が付いた蕾もありました( *`ω´)







先日まで蕾だったクレマチスも開花!!







ポピーブラックマジックとのコラボ

有りですな…



去年は

ポピーブラックマジックの

種を採取したいが為に放任していましたが




今年は

花殻を出来る限り切っているので

次々と咲いてくれています







甘ーい香りのスイートピーマツカナ

隣りのスモークツリーにまで

巻き付いてしまう始末なので

少しカットしました







つるバラとのコラボを妄想して

植栽しましたが…どうなるかな⁇








先週の強風に煽られながらも

生き残ったビバーナムスノーボール







こっちのスモークツリーもお目覚め!







小屋傍の白露錦







ペインテッドセージ

今年は何度か切り戻しをしたので

丁度良い高さで咲いてくれそう…







今日も綺麗なzaijin viola

種はなかなか出来ませぬ〜







今日のお客様(^_-)

画像ありませんがこの後

チャトラさんもいらっしゃいましたよ!