今日は心穏やかにgardening(^_^) | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もblogにお越し頂きまして
有難うございます


昨日必死に暴風後のメンテをした甲斐もあり
今日は心穏やかにgardening(^_^)







スイートピーアズレウスと

カゴに同居中の

ブルーデイジーが咲いて

何とかコラボ間に合いましたーーー







秋にrunamintさんに頂いた

ストロベリーキャンドルも咲きました♡

種まきヌーヴェル子孫と

株分けして増やした葉っぱ

(突然忘れるw)

REDのグラデーションがお気に入り!







全部種まきヌーヴェル子孫

色幅がありますね〜

BLACKが咲いたのは初です!







asakiさんに頂いた

バージニアストック

切り戻しを繰り返しこんなにコンモリ

まるで地植えのように広がりました♡







葉っぱだけで咲かなかったチューリップはカット







スズランが咲き始めたのに

チューリップの葉っぱと間違えて

いくつか切ってしまったm(_ _)m







スイートピーマツカナも咲き始めました







小さな赤い芽はスモークツリー







ラッキークローバーの中に

オレンジ色のチューリップを同居させましたが

コレまた咲かずw







アジュガが咲き始めると

チュウレンバチが来ませんか⁇



バックのイカリソウは花が終わると

オーレア色の葉に変化するので

アジュガと合います!







カッコいい錦シダ

冬、地上部が枯れて無くなるので心配でしたが

こういう植物なのですね〜




 


コバノズイナ

ビバーナムスノーボールの株元から

陽当たりの良い場所へ移植したら

良い感じに成長中!!








わが家のバラの蕾も

花色をチラ見させ始めました♡



今年は早く咲き始めそうな予感です(*´∀`*)