色々と断捨離した結果…こうなりました^ ^ | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます!


冷たい雨が降っています
今日は12月並みの気温とのこと
さすがにgardeningの気分では無いので
久しぶりに投稿しております。


10月に誕生日を迎え
「ゴミ」歳(語呂合わせ)になったのを機に
ゴミ同然の物やら
この先必要無いであろう物の
断捨離をしました(^ー^)




↑遺産相続でもめる事は無縁ですが

この先の事も考えて…



使えそうな物は

リユースショップに持ち込んで

買取り出来ない物も処分して貰えて

助かります^_^



買取りで得たお小遣いで

簡易温室を買おうかなぁ〜と

思いましたが…辞めました。



何故なら「ココを利用すれば良い」

と思ったから↓





2階の子供部屋が陽当たり抜群!

冬でも暖かいのです



アウトドア用テーブルを設置し

冬越し苗を持ち込みました





断捨離で空いた衣装ケースは

キャスター付きだから床置きでもOK!

まだまだスペース有り!





ニコチアナがこんなに大きくなったり





ユーフォルビアがまた咲いたり

パープルファウンテングラスも

芽が出てますね…





パープルファウンテングラス

ドライにしてあります



色々と断捨離した結果…

1階和室の押入れを

全て空っぽに出来たので



ふすまを取払いペイントして

自分の趣味道具などを

見せる収納にしてみました





興味の無い人からしたら

コレこそ断捨離のターゲットですがf^_^;



この押入れに

衣装ケース4個

コタツ布団や客布団などなどと



4分の1のスペースに上の物が押込められ

出し入れするのが億劫でしたが

何処にあるのかが

一目瞭然になりました〜\( ˆoˆ )/





コーネリア





マダムヴィオレ

ボレロ

スピリットオブフリーダム




食器類なども

必要最低限にしたいなぁ〜_φ(・_・