今季スカウトしたビオパンをやっと植えました〜 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます!


種まきビオラの開花がやっと始まりました




トップはチェンジカラー

(ネーミング忘れました(^◇^;)

後ろの子も咲きそう…



先日…出勤前に水遣りしていて

ガタン!と物音がしたので振り向いたら

ヌーヴェルヴァーグとタイガーアイの

種まきっ子達を全部ひっくり返す惨事!



時間が無かったので

適当にポットに戻してみたけれど

咲くまで誰だか分からなくなりました〜(^_^;)






さてさて、今日は

今季スカウトしたビオパン達を

一気に植え替えましたーーー!



…と言ってもw

ロープライス揃いです(笑)







エール ド クール

@210円

徒長している訳では無くて

こう言う品種みたいですよ〜

1株で25cm位になるらしいので

お一人様植えにしました





花ロマンスミレ

@150円





この子♡

「フリルパンジーきもの」

と言うネーミングで販売させていた@120円



憧れのシエルブリエ似♡

(勝手に思い込むw)






思わず色違いで3ポット〜

それでも360円(爆)





(画像お借りします)

本物のシエルブリエ様です…





ココからは更なるロープライス!





@78円ビオラ

お会計時にお店の娘さんが

「変わった色合い〜本来ならピンクなんです!

選ぶの上手ですね〜」と褒められた





ピントズレていますがw

2色咲きのお得感♡





コチラも@78円ビオラ

エッジにブルーのインクが染みてるよう…

春にasakiさんから頂いた

銅葉のクローバーと植えました





以上!!と言いたいですが

これから庭が寂しくなるシーズン…

出逢いがあったら

またスカウトしちゃうかもーーーf^_^;