今日は比較的早く。 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


朝5時まで。

ほとんどの人はそれより早く帰っています。

毎日が戦いで、

仕事のセンスはうちの社員はないですが、

性格がいい人ばかりです。


ありがたい人たちです。

不器用というか頭を使わないというか
一点集中というか、

でも、根性あります。

爽やかです。


働くことから逃げないです。


うちの離職者の多くは
そもそも根性なしか
嘘つきか
働くことから逃げる人
が8割以上。

でも、それがスタンダードです。

タチ悪い人は正当化したり、
口だけだったりの人です。


今本当にそういう社員ゼロ!

めちゃ嬉しいです。



従業員もおかげさまで100名を超えました。

フリーランス込みです。

職員は少数精鋭のみです。

精鋭?w


本気で入試に戦い続けてきた一年、
外部教材を本気で作り続けた一年半、

働くことから逃げる人と
私は一緒に仕事する理由は1ミリもないし、

一般的に上になればなるほど
そういう傾向があるかもしれない。

私はそういう人間をダサいと心から思う。


ただ普通は楽して儲けるために
上に上がる、起業するという
考えも当然と言えば当然なので、
その価値観の全てを否定するとかではなく、
僕個人としては、それなら
おまえ上やめとけ、と言いたくなるだけです。

今の我が会社はそういう人間は
上下関係なく、1人もいないのが
すごいところです。

有事の時、
その強さは絶対に発揮する。

ないことが1番だけどね。


毎日毎日、

作戦、新たな試みの連続です。


今日は早く寝れそうです。

早くなーいw


あと少し頑張り抜きます。