猫SOS | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

猫話多めになると、
ハッスルしがち。
花の話、
少なくなりがち。

ご飯食べに行こうと、友人と待ち合わせ。
一人焼肉ができる店。
と言うのがオープンしまして。

時間になるまで向かいのカフェでお茶を飲むことに。

友人が、
朝の早よから猫の鳴き声に起こされて眠い💤と。

裏のトタン屋根に登って降りれないみたいなんだよね〜


なんやとびっくり

今から行くべー

と、コーヒーを一気飲みして、
友人宅の裏側へ

2ヶ月くらいの仔猫がみーみー鳴き、
下の軒下に母猫がじーっと動かない。

何かの拍子にびっくりして乗っちゃったんだな💦

なんとかご近所さんにピンポンしまくり、
裏側へ入れてもらったりしながら
降ろしたものの、
ピョーンと飛んで、
見えないところへ滝汗

炎天下で探し続けて

発見したものの、
この上に車があり、
持ち主が不在のため動かせない💦

頭の良い子で、
ここにいたら人が届かないとわかっている様子。

それでもなんとか追い込んだら、
またスルッと逃げられ滝汗

いや、なんせ、
焼肉に行く装備しかしてなかったもので💦


最終どんだけ探してもいないと思ったら、



↑な感じで、
逆さまにはまりこんでしまってたところを
ようやく発見💦


本気のドロドロゲロー
羽織も脱いじゃって、
てんやわんやの大騒ぎ😅

もう1匹仔猫がいるはずなので、

ひとまず母猫の元へ返し、
保護するかどうかは友人とご近所さんと
お話ししてもらったら良いかなと思います。

お漏らしされて、服を洗ってもらい、
友人のパジャマを借りて帰ってきたので、
焼肉もなし。

まあ、よく日焼けしました。

でも、仔猫が降りられて良かったですニコニコ