さー、お盆です | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

今年はご実家が遠くにある方は、
帰省されない判断をされた方も多いですね。

幸い我が家は、
同じ府内に主人の実家があるため、
次男は短い夏休みに入った途端、
早々に帰省しました。

あとの家族は出たり入ったり。
泊まったり帰ったり。

お盆はおがらと野菜でお馬を作って、
迎え火送り火とお茶換えを。

108回のお茶換えをします。

子ども達が小さい頃は、
私がやるだの僕がやるだの。
喧嘩してまでお茶を取り合いしていましたが、

今となっては…。
そんなものです笑い泣き

ばあちゃんは優しいので、
来てくれるだけでええわいなぁ
てなもんですが。