息子の試合観戦と思うこと。 | 堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

堺市の小さなお花教室 花工房Libero 中山英子

大阪府堺市で小さなフラワーサークルを開催しています。
販売、ワークショップなど。
#ラジカルフラワー
#フラワーサークル
#堺市習い事

暑い中、今日は息子の試合を観戦に⚾️

副キャプテンで、10番ですが、
ピッチャー補欠のため、
今日は出番なし。

でも、応援がんばった!📣そうです。
保護者は今は感染症対策のため、
学校に入って応援することはできません。

なので、学校の外のフェンスに
へばりついての観戦です。

あつかった滝汗滝汗滝汗

子どもたちはもちろん、もっと暑いのですが💦


総体もなくなり、
堺市の中学校で、
交流試合を兼ねてのトーナメント戦です。

今日無事に勝ちましたので、
ベスト8✨✨です。
おめでとう㊗️

コロナが広がるまで、
私は学校に行きたくないなら、
行かなくても良いと思ってたら派でした。

無理にみんなと同じことをしなくても良いと
横一列でなくても良いと思っていました。

しかし、緊急事態宣言が開け、
学校でのPTA会議に参加した時に、
先生が見せてくださった写真や動画。

一枚の百人一首を、
おでこを突き合わせて取り合う姿や、
体育大会で、
クラスみんなで喜ぶ姿、

そんな些細な日常を見ると、
涙が出てきました。

こんななんでもない日常を無くしてしまった子ども達。
当たり前の日常が無くなったことで、
大切なものに気づいても遅いかもしれないけど。

人と関わることがどんなに大切なのかと。

今は学校に行けない子が居ても、
いつかどこかで、
人と関わる大切さを知ってほしい。

人は1人では生きていけないから。