いよいよ国際交流!全会場リポート(6/2)スマイルランニングde 真の健康&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

永く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生百年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

そろって 

真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

6月2日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

前回と同様に(当初天気予報とは)裏腹に

急きょ雨が降ってきたにもかかわらず

第1セッション4会場 計57名☆

第2セッションも含めた5会場 *延べ68名 

参加いただいた皆様に感謝。

そして

各会場の爽やかなスマイル風☆シェアさせていただきます。

プラスの「氣」‥元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 黒野仁美

24名。他会場から来た方や新規の方がいらしたので簡単な自己紹介からスタート。若返り筋メゾット(姿勢を整え軸づくり)やアクティブストレッチ(動きづくり)などの後、30分ほど公園周りを各自のペースでラン&ウォークの有酸素運動。

時々雨が降ったり止んだりの天気でしたが、今回も元気な お子さんたちから笑顔と元気をもらいました。

次回は6月16日、引き続き たくさんのご参加をお待ちしています。

どなた様も予約なしで参加可

 

 

 

 

 

 

 

 

<大池公園> 筒井広治 

10名。スマイルランニングもグローバル☆国際交流の場に!

背の高い外国人2名が接近。「今朝はランニングを行いますが、いかがでしょう?」と尋ねると、「そうそう、ランニング!」日本語は十分できるようでした。

聞くと もう日本に来て14年、安城には11年住んでいてご自身も走っておられるそう!しかもペルー人とはビックリです。

安城の外国籍といえばブラジル人とフィリピン人が多いと感じていました。ちなみに、第3次多文化共生プラン策定向けたアンケートでは、ペルー人の割合は1%(極わずか)だそうです。

途中、雨が降って来たので、屋根付きベンチで雨宿り、そこで今井さんが履いていたワラーチに興味津々でした。なんでも、ペルーでも藁はワラらしい。

終わりのじゃんけん大会では、ペルーにも「じゃんけん有」しかも、ぐーはハンマー、チョキはハサミ、パーはカミという意味と説明いただいた。その昔、移民して来た日本人が広めたそう。大いに学習になりました。

 

 

 

 

 

<三河安城> 加藤喜重

16名昨日の予報では朝から雨だったので心配しましたが、新規の方も含め多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

まずはいつも通り「軸作り」を行った後に「動き作り」行いますが、お子さんより「ランジウォーク」希望!とリクエストがあった為、しっかりめ に行いました。

その後は雨が降り出しましたが、ミストシャワーのようで気持ち良くJOGが出来ましたね。

アドバイザーによる整理体操でリカバリーもバッチリ!今回も皆さんと楽しく運動、交流が出来ました。

写真撮影では来週ウルトラマラソンに出られる2名の方が無事完走・快走できますようにみんなでエール送りました。

 

 

お問合せ(快足AC)

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

 

 

 

 

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

7名。不安定な天気のせいか?…

しかし他会場(柿田公園=24名、三河安城=16名)情報を耳にしたので少人数の理由は けっして天気ではないですね。

後半は雨しのげる屋根付きスペースへ移動して(日常の習慣にしたい)レジスタンストレーニングなど紹介させていただきました。

山下さんからは実家(長崎県)のお土産いただきました。ありがとうございます

 

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

11名。第二部は9時~。

不安定な天気は変わらず、どなたもいらっしゃらないかと思ったら意識高い皆さん いらっしゃいました。(今日初 3名+ハシゴ組8名)

あらためてウォーミングアップの後 周回コースを使って

①   ウォークブレイク(大コース)

②   閾値ペースランニング(400mコース)

③ 駅伝ゲーム

③  では「400mコース」と「160mコース」の両方を活用して5vs5。最後まで手に汗握るデッドヒート☆大いに盛り上がりました!!

次回(6/16)は晴れますように。

スマイルランニング↓

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

______________

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校の持久走大会 1番なりたい

免疫力を高めたい

・運動不足を解消したい

・理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激ほしい

スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

次のスマイルランニングは(6/2)

既に走っているランナーさんも歓迎ですが、

むしろ日頃の運動不足を感じている方、

運動苦手と思っている方、

健康維持のために運動の必要性に気づいている方こそ

大大大歓迎なのです。

特に 運動不足を感じている方

各会場でお待ちしています。

第一部=7:00〜8:30  4会場

第二部=9:00〜10:10 荒曽根公園

 

 

次回は 令和6年6月16日

新しい気づき、発見、情報収集、感動‥

経験・レベル・目的を問わず

予約なしで参加できます。

 

 

---------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------------

お問合せ

快足AC内 ケンサチラン実行委

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html