全会場リポート(1/7) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

永く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

そろって 

真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

1月7日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

新年あけましておめでとうございます。

今年一年を「健康力を高め 明るく元気に生きる」

そのためには心に余裕を持って規則正しい生活リズムや適度な運動がポイント。

日曜でも(いつもと)同じような時間に起床して 楽しく人とつながり身体を動かす機会を持つことが早道☆☆

そう‥スマイルランニングが(その)仕組みを保有しています。

今回も 肌寒い朝を迎えましたが‥

第1セッション4会場 計42名☆

第2セッションも含めた5会場 *延べ54名 

集いました。ありがとうございます☆☆☆

 

各会場の爽やかなスマイル風☆シェアさせていただきます。

プラスの「氣」‥元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

13名。新年最初のスマイルランニング。

今日は初めての方1名、お子さま1名、スタッフ含めて13名のご参加いただき、お楽しみいただきました。まず自己紹介&抱負発表をシェア。

準備運動をして心身を温め、いざランニングへ‥

遊具付近へ移動して整理体操と今後の予定のご連絡、お楽しみジャンケンと、お土産をいただきました。

次回1月21日!お近くの5会場でお待ちしております。

快足AC| 安城市のコミュニティ広場

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

 

 

<大池公園> 筒井広治 

12名。新年初なので、今年の抱負の発表シェアから始めました。

準備運動での「やってみよう体操」では最後のガッツポーズが決まりました!

有酸素運動では大池の周回を各自ペースでエンジョイ☆

距離を伸ばす人もいれば、ウォークブレイク(歩き・JOGの交互繰り返し)を楽しむ人も‥。

じゃんけん大会の後には、東京土産を出してくれる人もいて、これがピタリ12人分、じゃんけんで勝てなかった人も全員スマイルで終えることができました。

 

 

<三河安城> 加藤喜重

9名前日が雨だったので心配でしたが、今年1回目のスマイルランニングは気持ちの良い快晴でのスタートとなりました!軸づくり・動きづくりで身体を温めた後、外周コースを全員で談笑しながら1周走り、その後は各自のペースで30分わくわくランを楽しみました。

スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

8名。ウォーミングアップでは

① 身体(筋肉)を温めてケガ予防

② 姿勢を整え軸を作り安定させる

③ 関節の可動域を広げる

④ 激しい動きにも対応できる動き作り

⑤ テンションアップして心の準備

⑥ チームの一体感を高める

たくさんの目的ありますが

中でも①②は運動時のみならず 日常生活の動作もラクにスムーズにこなすために必要なポイント。

動的ストレッチばかり目が行きがちですが『若返り筋メソッド』は最も優れたコツのひとつ。

その後は有酸素運動として

30分ビルドアップランニング

Bグループは、ウォークブレイク→(50mウォーク・100mjog)交互繰り返し

さらに2班に分かれて『ネコとネズミ』コーディネーショントレ

お楽しみじゃんけん大会など

少人数でしたが

大いに盛り上がりました。

 

ところで‥

なんと!2回連続で同時開催の他会場と比べ最小人数でした。

柿田公園=13名、大池公園=12名、三河安城ツインパーク=9名。

これまで「日頃から走っているランナーさんの比率が高い」同会場では、マラソン大会シーズンこの時期には減少傾向にありますが‥

ただ、このスマイルランニング本来の目的(コンセプト)は、

今、運動不足に悩んでいる方を対象としています。

 

『真の健康づくり』

『0→1を増やす』

いわゆる ◎運動習慣の無かった→運動する楽しさに気づき 大切さを知り→自発的に(日常から)適度な運動習慣を持つ☆ そして免疫力や耐ストレス(抵抗力)を高め、心身健康への喜びを共有しようというもの。

ウォーミングアップもクーリングダウンも入念に☆

さらに(お楽しみ)じゃんけん、QA、情報交流など 充実度の高い90分になっています。

今 既に走っている人も歓迎ですが

全く身体を動かす習慣のない(運動不足や体力の衰え、姿勢の悪さを感じている)方こそ、ぜひぜひ体感していただきたいスポットです。

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田祥子

12名。第二部は9時~。

未就学児〜還暦世代まで 夢の交流☆

沖縄旅行のお土産も頂戴して

こちらも大いに盛り上がりました。

スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

次のスマイルランニングは(1/21)

どなた様も大歓迎♡

特に 運動不足を感じている方

各会場でお待ちしています。

第一部=7:00〜8:30  4会場

第二部=9:00〜10:10 荒曽根公園

 

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校の持久走大会 1番なりたい

・免疫力を高めたい

・運動不足を解消したい

・理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激ほしい

次回は 令和6年1月21日

経験・レベル・目的を問わず

予約なしで参加できます。

 

 

---------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------------

お問合せ

快足AC内 ケンサチラン実行委

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html