全会場リポート(11/ 6) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

11月6日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

今回も絶好な秋晴れ☆

行楽日和あちこちでイベント・催事もある中で

第1セッション4会場 計34名☆5会場 *のべ44名 集い、感謝いたします。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

6名。秋晴れで気持ち良い朝。

公園内や沿道の木も黄色や赤く色付いてカラフルになっています。

芝生広場も綺麗に刈り取られ、よいコンディションで準備運動ができました。

体幹や骨盤・股関節にアプローチする体操(若返り筋メソッド®)、やってみようリズム体操、動きづくりドリル(アクティブストレッチ)で 心身スイッチON‥十分暖めてから、元気にランニングのスタート!

今日は久しぶりに南口で整理体操、お楽しみジャンケンして、締めくくりました。

11月20日は「おてらん」開催日と重なりますので次回は12月4日予定です。

スマイルランニング各会場で、お待ちしております。

 

 

 

<大池公園> 都築欽子

6名。 11月に入りマラソンシーズン到来を感じる(こちらは)少人数。

それでも初参加(新規さん)いらして冷え込みも気にならず!

9月のクリーン活動イベントの一環で、スマイル大池もチラシ掲載いただいたところ、清掃(ゴミ拾い)に参加の方、安城シティ10kmも豊富に走っているとのことで、これからも楽しみ☆

早朝は冷え込みましたが、走り出すころには、陽も眩しく当たり、汗ばむほどでした。クールダウン時、新しい人を含めて、詳しく自己紹介、そして東京ドーム土産もいただきました〜

 

 

 

<三河安城> 吉田祥子

5名。名古屋ウィメンズマラソン初出場・完走を目指す2名の新規さんもご参加。

カウンセリングから始め いつもに増して入念なウォーミングアップ(軸づくり・動きづくり)…ゆっくりジョギング中は お勧めの練習スポットやケガしないポイントなど トークしあいながら快走…

会場内は、マルシェ?キッチンカーなどイベントの準備されている方々も横目で観ながら…

充実の90分、ありがとう御座いました

※スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

 

 

<堀内公園> 大神敦幸

17名。 雲ひとつない秋晴れの朝、新たに2組をお迎えしました。

少し肌寒くなってきましたので、ストレッチと体幹、やってみようリズム体操に続き、ドリルもしっかりと。

所々落ち葉が降り積もった公園内を 、みなさん各々のペースで爽やかな汗を流しました。

子どもさんも3人で楽しそうでしたね。

最後は元気なお子さんのスタートの掛け声と太鼓の合図で50mダッシュ!

お楽しみジャンケンは4回戦まで熱戦を繰り広げました!

次回、11/20は「おてらん」です。お楽しみに〜

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

10名。第二部は9時~。

あらためてウォーミングアップから始め、メインは ① ウォークブレイク(200m RUN・100mウォーク)交互繰り返し ② 800m快適ラン ③ 駅伝ゲーム

一人ではなかなかできない高負荷・高強度なトレーニングを楽しみながら行えるシチュエーション☆大いに盛り上がりました。

 

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

 

次回は 令和4年12月4日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

 

-----------------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

----------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

----------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

-----------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore