全会場リポート(8/7) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

 

◎こんなコトをやっています。

 ・体調がよくなる若返り体操

 ・気力が湧く、元気がでるストレッチ

 ・日頃は動かさない筋肉へのアプローチ

 ・ラクに脂肪分解しやすい有酸素運動

 ・素敵な賞品が当たるじゃんけん大会

 

8月7日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

安城市では3年ぶりの七夕祭り(最終日)、そして蒸し暑い日曜日にもかかわらず、第1セッション4会場 計31名☆5会場 *のべ36名 集い、感謝いたします。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

6名。K野さんからご自宅で栽培されているゴーヤを頂きました。感謝。美味しい夏野菜を食べて、夏を乗り切りましょう!

筋肉絞り体操、やってみようリズム体操、動きづくりドリルで準備万端。

夏空の下、一時期の暑さも和らいだ感じで、気持ち良く走ること出来ました。

次回(8/21)もスマイルランニング参加、お待ちしています。

 

 

 

<大池公園> 筒井広治

8名。 3年ぶり復活の安城七夕まつりの影響か?ちょい少なめでした。

若返り筋メソッド®より(自律神経体操、背伸ばし背そらし体操、骨盤・股関節体操)他‥今年からの採用種目をこなし、定番のやってみよう体操へ

まずこれだけでも大汗! グッドタイミングで冷えた安城梨を頂戴いたし感謝感激。

せっかくの七夕なので お祭り会場へのRUN☆

まだ早朝だったので人手の少ない飾りの下をスイスイ走ることができました。

大池に戻りクールダウン後に、本日2回目の差し入れ(長野旅行お土産)も

ありがとうございます。

 

 

 

 

<三河安城> 吉田祥子

6名。朝礼後はビルの日陰で 姿勢を整え身体の軸づくり…そして動きづくり…

筋肉ヘアプローチして脂肪燃焼効果を高めての 有酸素運動(ジョギング&ウォーキング)…整理体操ストレッチ

じゃんけん大会で賞品分けてから、メンバーさんの畑で採れたて新鮮キューリのプレゼント☆ 催事最新情報から(目からうろこ)耳寄り情報まで…盛りだくさん交換し合いましたね。感謝

次回smileランニング=8/21 (日)7:00〜

 

 

 

<堀内公園> 大神敦幸

11名。 お試し体験のM家(ご家族)お迎えしました。

堀内会場は、駐車場前に程よい日陰の芝生スペースあり、気持ちよくウォーミングアップができますね。

ストレッチや、やってみようリズム体操、動き作りドリルを終えた頃には額に汗が。

その後の30分間の有酸素運動は、みなさんマイペースで完走!

アトラクションは(堀内公園名物の)坂道ダッシュで締めを!

今日もお楽しみさまでした。

次回8/21のスマイルランニングもご参加をお待ちしてます!

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

5名。第二部は9時~

第一部からのハシゴの人も含め 暑いこともあり少人数。

あらためて日陰でウォーミングアップ。メインの内容も短時間で効果的なものに選択。ウォークブレイク3周、そして駅伝ゲームでした。第一走者は変則な530m、第二走者は400m。僅差での競り合いは見ている側もスリル満天!!

どのようなメンバーさんでも最後まで競い合う展開にコース選定したり順番を変えたりチーム構成を思考するのはリーダーさんの腕の見せどころですね

次回=8/21 (第3日曜) 9:00~

※他4会場は7:00~

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校のマラソン大会 上位なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激がほしい

次回は 令和4年8月21日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

-----------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

------------------------------------

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

-------------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

----------------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

---------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore