リポート(6/12)ケンサチ☆2022ロゲイニング&プロギング | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

6/12(日曜日)

ケンサチラン実行委員会主催「2022☆ロゲイニング&プロギング」…

ロゲイニングプロギング

このコラボした大会は全国でも初なのかな?

梅雨シーズンにもかかわらず今回も天候に恵まれ深謝。

 

※まずはstaffの全体打合せ

【プロギング】とは「ジョギングとごみ拾い」かけ合わせたnewフィットネスで2016年にスウェーデンで発祥、ポジティブな笑顔の力で 世界を変える(環境問題を解決に導く)スポーツとして世界100ヶ国以上で今や大人気といわれている。

社会貢献、コミュニティ、(身体も)心も「まち」もきれいに‥☆

 

そして【ロゲイニング】とは、オーストラリア発祥で、地図とチェックポイント表を観ながらチームで作戦立て効率よく辿れるルートを決めて愉しめる協奏(きょうそう)競技。

 

その2つを融合させた(グレードの高い)アクティビティを、3ヶ月前に企画して無事に本日を迎えました。

 

※開会式(準備体操)

 やってみよう♪リズム体操

 

※決起集会

※作戦会議

 

プロギングジャパン三河 真奈美 代表を特別ゲストに招聘、プロギングの基礎を学びながらエンジョイ。

 

※競技中

 

 

 

 

ごみ拾いにより、しゃがむ動作が加わることや「ストップ&GO」繰り返しから⇒無意識な領域の中で適度なフィットネスになります。

 

ナイス〜

ありがとう

サンキュー

お互いに存在を認め合い

褒め合い 称え合えるシチュエーション

最高のSDGsスポーツ。

 

ロゲイニングと組み合わせていることから、さらにゲーム感覚倍増!!

大いに盛り上がり☆☆☆☆☆

あっ、こんな所に素敵なお店があるんだ!

住宅街に由緒ある神社が‥

 

※ごみの分別

 

今回のプロギングで回収した

可燃ごみの重量計=24.32kg

瓶・缶・ペットボトル合計=401本

 

新しい気づき、発見、出会い、出逢い、出愛も‥いくつか‥感じられた一日でしたね。

 

皆さん、真の健康へ一歩前進☆おめでとうございます。

 

表彰

各部門の優勝チーム

ベビーカー部門:チームWAYWAY

 

ファミリー部門:トマトチップス

 

女子部門:ゆるゆるレディース

 

男子部門:すぎのぶ

混合部門:鶴の恩返し

 

ベストドレッサー:ABK♡

 

お楽しみ様でした☆

 

お問合せ

ケンサチラン実行委員会

0566-71-1881(快足AC内)

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

美と健康を貴方へ♡

フィットネスサポート専門店【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

同HP http://kaisoku555.com/

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore/