リポート(10/3) スマイルランニング de 快適エクササイズ | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

10月3日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き(換気の良い)絶好な環境下、感染拡大防止対策を遵守の上、市内各会場で認定スタッフ帯同で 行われました。

5会場 *のべ56名 ご来訪いただきました。

感謝 申し上げます。

 

「人とつながり 心身リフレッシュ」新しい気づき、発見、学びの数々‥

健康、身体健康(先取り)、社会的にも健康‥

真の健康つながっています。

 

<柿田公園> 大神敦幸

6名。真っ青に晴れ上がった秋空に気持ち良い風が吹く、絶好のランニング日和でした。動きづくりではランジの一部を紹介。これからも情報発信していきます。
30分スマイルランの終盤、常連メンバーは各々に快適ペースで快走でした。

 

 

<大池公園> 都築欽子

9名。 秋空のもと、9 人の仲間が集合。

先月の快足ACイベントで「ゆるふわ体操」講師の「まぁしぁ先生」も来訪

皆さんの近況報告、快足式体操、やってみようリズム体操、アクティブストレッチで十分に身体の軸づくりと動きづくりができた後は、大池を全体2 周jog、そして各自のペースで30分快走。

クールダウン、お楽しみジャンケン、お知らせ‥。

なんと集合写真を取り忘れて終わってしまいました!すみませ~ん

 

 

 

 

<三河安城> 竹内誠

10名。10月になり涼しくなるかと思いきや気温ぐんぐん上昇!汗ばむぐらいに‥。初めての方、お久しぶりの方が来訪でしたので、皆さん自己紹介からのスタート!

準備体操やドリルを初めてメインで何とかこなし、その後約30分のランニング。

本日は皆さん ゆっくり会話のキャッチボールを交わしながら‥

クーリングダウン、お楽しみジャンケン大会、各種連絡&雑談‥という流れで終了。皆さんのおかげもあり楽しい空気の中で出来てよかったです。

 

 

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

22名。 初参加1名、親子5組12名も含め 最年少4歳~最年長77歳まで (年齢差73) 今回も計22名による夢の共演& 協奏 (きょうそう)…協奏曲のように異なる特色の人たちの演出が奏でるハーモニー でした …

3000m 9分一桁で走る!安城市内の中学生、他 上級市民ランナー、健康づくり・体力づくりに前向きな人たち…皆さんスマイルいっぱい 素敵なコミュニティ広場となりました。

ウォーミングアップ (軸づくり・動きづくり・やってみようリズム体操・アクティブstretch…) ~有酸素運動~坂道発進 ×2~クーリングダウン…という流れ。

今回は うっかり「お楽しみじゃんけん 大会」忘れてしまいました!…次回にはまとめて行いますから当たる 確率は倍増に…

充実90分 あらためて感謝いたします。

 

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

9名。第二部は 9時からの始まり。第一部から「はしご組」ばかり9名でした。

第一部と かぶらないウォーミングアップ (準備体操の軸づくり&動きづくり) の後、有酸素運動は第1セッション「イージーRUN8分」 第2セッション「ウォークブレイク=200jog & 100ウォーク 交互繰り返し12分」 そして第3セッション「紅白対抗エアータッチ駅伝」…楽しみました!ありがたい環境に感謝です。

 

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

 

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身になりたい

・皆さんの笑顔モード吸収したい

・学校マラソン大会で上位なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

・趣味(居場所)見つけたい

・新しい人とつながりたい

次回は 令和3年10月17日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

-----------------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

-------------------------------------------------

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

-------------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

----------------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

---------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore