34歳以下の男性の単身世帯の消費支出は10年比13.4%増となり、
1.6%増にとどまった同じ年齢層の単身女性を大きく引き離した。
支出項目の中でも特に伸びが大きかったのは理美容用品の32.5%だった。
(総務省の11年の家計調査速報より)
パナソニックの「頭皮エステ」は購入者の3割が男性となり、目標の4倍を売るヒット商品となった。
熱処理脱毛器「ノーノーヘア」も購入者の2割が男性。
Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S | |
パナソニック 2012-04-21 売り上げランキング : 94 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ヤーマン no!no!HAIR ノーノーヘア STA-100W スノーホワイト | |
ヤーマン(Ya-man) 売り上げランキング : 40387 Amazonで詳しく見る by G-Tools |