メンズエステでお客を増やすマル秘術 | メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

日本の男性にもアロマテラピーを。ストレスケアのためのアロマテラピーの普及の一助になれば幸いです。【キーワード】アロマセラピー、アロマ、メンズエステ、トリートメント、スパ、回春、回春エステ、回春マッサージ、オイル、アンチエイジング、ED、メタボ

本日はあまり公開したくないネタですが…(企業秘密系ネタ)。



巷には女性1人で自宅兼サロンでこじんまりと営業しているサロンが無数にあります。


そんなサロンに男性から問い合わせが入ることは結構あります。


「男性でも受けられますか?」


と。


危機管理の問題があるので、たいていはお断りです。

例外的に、

カップルでご来店のときのみOK

とか、

紹介者のみOK

にしているお店もありますが。


ただし、

紹介者がいくら信頼できる人でも、

紹介されたお客が信頼できるかというと100%ではないので注意が必要です。


お客に悪気はなくても、そこは異性。

ついついセラピストに恋心を抱き、ストーカーにでもなったらたまったもんではありません。


そこで、


メンズエステ店としては、これらの(女性専用サロンにお断りされた)お客を吸収する戦略をとります。


<戦略例>

・お客を紹介してくれたら、女性専用サロンオーナーに紹介料をバックするという提携をします。


・メンズエステ店の営業時間外(例えば、午前中)や空き時間にサロンスペースを提供して、施術も彼女が行い、報酬を支払うという提携をします。

女性専用サロンオーナーは男性客は全てメンズエステ店で施術を行うので安心してできるし、お店としても遊休時間を稼動できるので、WIN-WINです。



女性専用サロンオーナーでことごとく男性客を断っている方、


今までは

あ~、ウザイ」

と思っていた野郎たちからのお断り電話は、

マネー

に換えるべきです。