(前回の続きです)
健全メンズエステ店を運営していても、
「回春はありますか」
「ヌキはありますか」
という問い合わせは腐るほどきます。
その電話も「ウザイ奴だ」とお断りするだけではいかにももったいない。
「○○という店はご存知ですか」
「お客様の求めているサービスもあるようで、人気あるようですよ」
と他店を紹介します。
そして、その問い合わせ客が実客になれば、そのお店から紹介料としてキックバックをもらいます。
前回の記事同様、提携によって共存共栄をはかるのが賢い経営術です。
「この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。最も頭のいいものか。そうでもない。それは、変化に対応できる生き物だ」
不景気の影響で売上減少に悩んでいるお店こそ孤立して悩んでいる場合ではありません。
隣接業種や同業他店とのアライアンスによって生き残りをはかってみませんか。
他にも売上アップの裏技は多数ありますが、ブログ上ではこのへんで。