夏の18きっぷたび きのくに編4 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんばんは。
本日も引き続き“きのくに編”をお届けしたいと思います。

前回はコチラ😸

227系の五条行きに乗って奈良を目指しましたが…橋本駅手前での倒木?!(倒竹だったかも?)の影響で粉河で打ちきりになってしまいました…😱
仕方がないので大人しく和歌山へ戻ることに…😣
だったら貴志川線で往復すればよかったな…と思ったところで後の祭りです…。
227系は和歌山線だけでなくきのくに線(紀勢線)でも活躍していますね。
和歌山駅は雰囲気は変わりませんが出入りする車両は様変わりしましたね。
5年前に訪問した際は建て替え工事の真っ只中だった駅ビルも生まれ変わっていました。
駅に図書館を併設するスタイルも増えてきましたよね。
まだ見たことない黒の「めでたい電車“かしら”」を期待しましたがこの時間は“さち”でした。
「めでたい電車」もまた乗りに来ないと…。
18きっぷなのでJRで和歌山駅に。ここも227系に変わっていますね。 
和歌山駅に戻り、駅地下の「丸美商店」さんで和歌山ラーメンを食べ、大人しく「紀州路快速」に乗り込んで大阪を目指しました。

天王寺で隣のホームに201系が停まっていたのを見て乗り換えてJR難波駅まで乗りました。
201系ももう長くないですしここJR 難波駅も数年後にはガラッと役割が変わってそうですよね。

SCANDAL RINA ブログ 


この翌日にはJR難波駅の目の前にある「湊町リバープレイス」内のライブハウス「なんばHatch」にてSCANDALの結成17周年記念イベントが行われていました。自分は残念ながら落選してチケットが取れなかったのてすが😢 せっかくなので前日に会場だけ眺めておきました(笑)
ちなみにイベントの日に上記リンクのRINAちゃんブログにある通り「同一メンバーによる最長活動ロックバンド(女性)」としてギネス世界記録に認定され世界一のガールズバンドになりました😊
17年誰一人欠けることなく長いお休みもなく活動を続けてきたのはホントすごいと思うしファンとしても誇らしいですよね😊
これからも応援していきたいと思います!

なんばからOsaka Metroを乗り継いでこの日の宿に向かいました!

20230820 和歌山にて