長崎駅 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

前回は『シーサイドライナー』と『かもめ』で長崎駅までやってきました。
高架下の改札口は浦上側に開設されていてびっくりしました。今までの裏手に当たる西口も開設されましたが駅前はまだ整備途中のようですね。
今までの駅舎へはグルッと迂回して旧ホームも通路になっていました。
昨年末の地上駅と留置線の様子です。
地上駅跡は留置線を含めて線路は全て剥がされて重機が置かれていました。いずれは通路になっているホームも撤去されてしまうんでしょうね…😢

駅前で長崎電軌の路面電車を少し見て駅ビル内のお店で“トルコライス”をいただきました!

20200719 JR九州 長崎線 長崎駅にて