引き寄せ会社社長-17日目(お金の引き寄せ) | 引き寄せ 会社社長のブログ

引き寄せ 会社社長のブログ

多額の負債を抱える会社社長が、「引き寄せの法則」に則って企業経営をして、豊かな人生を送るまでの日記

こんにちは。引き寄せ会社社長です

ご訪問有難うございます!

引き寄せの法則で会社を復活」させるまでの日記を綴っています。

第1日目はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-1日目

「UFOを見た日」はこちら
 →
 引き寄せ会社社長-11日目

「時空がゆがんだ日」はこちら
 → 
引き寄せ会社社長-16日目

実際に、引き寄せの法則を会社経営に活用してみて、うまくいった点、うまくいかなかった点を共有させていただいて、お互いに成長スピードが加速されれば幸いです。


「いいね」と「メッセージ」有難うございます。とっても励みになります!

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


読者登録お願いします!
ダウンダウンダウン
読者登録してね

--------------------------
---------------------

では今日の日記です。

今日のテーマは「
お金の引き寄せ」です。


ここ最近、真剣に引き寄せの法則に取り組むようになってから、自分自身の思考の癖を見直してみたり、過去に自分の会社に起こった出来事とその時の自分の思考を比べてみたり、心の状態について振り返っています。


そんな中で、過去にわが社に思わぬ大きな入金があったことがあり、今日は、そのお金を引き寄せたときの自分の思考や波動について振り返ってみます。


わが社は、創業してしばらくの間は順調にいっていたのですが、リーマンショック後に急激に売り上げが減少して、心苦しくも大幅なリストラを実行し、多くの社員が去っていきました。


会社には大きな負債を抱えることになり、正直この規模の会社だと、数十年かからなければ完済できないほどの金額にのぼりました。


当時のお取引先からは、内容証明郵便が送られてきて早期の返済を迫られましたし、税務署や社会保険事務所からも呼び出しがかかり、返済計画の提出を迫られました。


私自身、あちらこちらへお詫びに伺い、詰められ罵倒され、本当に苦しい時期を過ごしていました。


そんなころ、たまたま入った書店で手に取った「小林正観さん」の書籍に一気に引き込まれました。


すべてを淡々と受け入れる。。。


それまでの自分は、一生懸命努力をした結果、上手くいくこともあれば、失敗することもあり、結果に一喜一憂していましたが、正観さんによれば、すべては良いも悪いもなく、ただ単に起こっているだけ

当時、この考えには、本当に救われました

人生に努力は必要なく、ただ起こることを受け入れていこう

「心配しなくても大丈夫。何とかなる。」

毎月の返済のお詫びに飛び回り、たとえこれが数十年続いたとしても、ただあるがままを受け入れて、毎日、目の前のことの念を込めて仕事をしていこう。

そんな風に思って数年間を過ごしていました。


そして、すべてを受け入れたとき奇跡が起こりました。

いよいよどうしようもないくらいの大ピンチの月の半ばころに、経理のメンバーから「今月の支払いはどうするのでしょうか?どの支払先も、もう伸ばしてもらえません。」と詰められたのですが、なぜかその時は、「絶対に大丈夫。」という気持ちで、心が落ち着いていて、全く不安を感じていませんでした。



その日の夜、以前わが社で活躍していたメンバーから2年ぶりに「ちょっとお会い頂きたい人がいる」と電話があり、翌日その方と面談をしました。


ここから先は、具体的な内容になってしまいますので割愛しますが、このお引き合わせいただいた企業様から、2週間後に数千万円のご入金を頂きました。


このお金で、法的手段にでると言っていた数社の支払いは一括で完済ができ、それからは少し落ち着いた経営ができるようになりました。


2年前に辞めた社員からの紹介で、わずか面談から2週間で数千万円が入ってくるなんて、今思えば、「宇宙は絶対に守ってくれる」と、心から感謝の気持ちが沸き起こってきます。


またそれからも、「今月は本当にまずい」という月でも、突然お客様からお電話を頂いて、その後1週間で数百万円のご入金ということも何回かありました。

本当にありがたいと思いました。


しかし、引き寄せの法則の側面から振り返ってみると、実はこれ、私自身の「大丈夫。何とかなる」という思考からの波動で、実際に何とかなっていたのですが、あくまでも「何とかなる」で終わっていたということに気づきました。


私が望む経営は、「何とかなる」ではなく「資金に余裕があって、楽々と経営する」です。

何とかなる」というのは自分の動揺する心を落ち着かせる意味では、本当に役立つ思考だったのですが、引き寄せの法則的には、やはり「何とかなるが実現したのでした。


これからは、引き寄せの法則に本格的に取り組んでいき、今までの「何とかなる」という思考癖を外して、「資金に余裕があって、楽々と経営する」とう思考にチェンジをしていきます。


そうすれば、間違いなく宇宙は、「
資金に余裕があって、楽々と経営する」という現実を与えてくれるのだと確信しています。


今の自分には想定できないルートからの多額の資金流入を期待して、今日も「良い気分になる思考を選択」していこうと思います。

今日もブログへのご訪問、有難うございました。

-----------------------------------------------
【昨日の出来事】

メール対応、アポ調整、資料作成などなど
 ⇒すっきり終わりました。

・スポーツジム
 ⇒いけませんでした。。。

-----------------------------------------------

【今日の予定】

・息子の部活の応援

・皆既月食(みれるかな?)

今日も一日、「良い気分でいる思考を選択」して、「良い人生」を引き寄せます!!!

--------------------------
---------------------
今日もみなさまの一日が、素晴らしい日でありますように!
-----------------------------------------------

今日のテーマは「お金の引き寄せ」でした。
最後までお読みいただき、有難うございました!

ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アメクリップ

読者登録お願いします!
ダウンダウンダウン
読者登録してね