帝王BRO!様のぼやき -3ページ目

昨日飲んだワイン

帝王BRO!様のぼやき

左から

① CAVA MASPUJADO BRUT NATURE 2006(スペイン)

② LES AMIS VIGNERONS D'ANNE-CLAUDE L. 2004(フランス)
   シラー

③ CHATEU MORNAG GRAND CRU MORNAG 2006(チュニジア)
   カリニャン、アリカンテ・ブッシェ、ムルヴェードル、シラー

④ CHATEAU KSARA RESERVE DU COUVENT 2006(レバノン)
   ベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、カリニャン

⑤ KIM CRAWFORD 2005(ニュージーランド)
   メルロー

⑥ PANGORIN 2007(南アフリカ)
   シラー

⑦ PANGOLIN 2007(南アフリカ)
   メルロー





正直言って③のチュニジアワインは俺にはあまり合わなかった><;

香りはすごくフルーティーで素晴らしかったが後味で..._| ̄|〇

それ以外のワインは全部普通に美味かった^^

特にニュージーランドと南アフリカのワインはすげー美味かった!

南アフリカのワイングラスワイン他にも2種類くらい買ってあるから今度飲むのが楽しみだわーい(嬉しい顔)

昨日


人差し指を長音記号1注意




つき指した...しょぼん




痛い><;





南アフリカ産

帝王BRO!様のぼやき



調子に乗って南アフリカ産ワインを4種類3本づつ購入してしまった叫び




一番右のGOAT ROTIはフランスのCOAT ROTIのパロディーワインだと本家本元のフランスから訴えられるほどアメリカで売れてしまったワインらしい(≧m≦)ぷっ!




南アフリカのワインにはまえから興味があったんだけどこの4種類以外についでだからってわけもわからずレバノン産ワインも注文してまいました(≧m≦)ぷっ!




そろったら全部いっぺんに開けて飲み比べしてみよぉ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ




PARAMO ARROYO 2001



帝王BRO!様のぼやき



ついに01年のワインマグナムボトル開けちゃいました~音譜




本数が無いから3本しか譲ってもらえなかったうちの1本なので大切に保存してたけどどうしても飲みたくなって我慢出来ずに...叫び




○治屋のソムリエさんとミ○トグループのソムリエさんとうちのスタッフと一緒に飲んだけどマジ良い感じでした




すごぉ~く優しい感じでスペインワインの特徴?のガツーンって感じの香りの後に爽やかなブドウの香りが鼻から抜ける感じがたまらなく美味かったべーっだ!合格




残りのワインはもっと寝かせてから飲む事にしよう!!




数年後飲める日を楽しみにしておくかw




って、我慢出来なくて飲んじゃったらどうしようショック!




たまらん><




決算報告書を会計事務所に作ってもらっているのに



なぜか提出した資料が虫食い状態だったり数字の間違ったもの提出してしまってかなり大変な事に...><



どこでどう間違ったらこんな事になっちまったんだろう???



気合で修正資料作って提出しなくちゃ....(ノ_-;)ハア…




久しぶりにやっちまいましたw

帝王BRO!様のぼやき





土曜日朝地元を出発して山中湖に行って着ました




日曜日にどうしてもウェークボードやるって言うから慌てて日焼け止め買って持参




てっきりボートとか予約してあるのかと思いきや何処がいいんだろう?って大量の資料をだしてくるH君...ヾ(--;)ぉぃぉぃ





全部丸一日かかっちゃうようなプランのばっかじゃん!(ノ_-;)ハア…




しゃ~ね~から昔から世話になってるリゾートクラブに電話したらまだ昔のスタッフの人たち残ってて俺の事覚えててくれたw




翌日予約の時間に行ってビックリ!




そこの社長も来てたw




あまりの懐かしさに昔話がはじまってあちきの体系が変わった話まで....^^;




Cリゾート倶楽部の皆様覚えててくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ




そうこうしているうちに着替えて乗船時間....




UVアレルギーな俺にはボートの上で長時間日に晒されるのはかなりの地獄....




ガチで紫外線対策して乗船....




俺は最後までやらないつもりだったけど他の5人全員初心者でスタッフのIさんの鶴の一声で見本代わりのひとすべり決定><




俺がトップかよ....il||li _| ̄|○ il||li




正直5年ぶりのウェークだったからどうかと思ったけど体って覚えてるものなのね^^;




なんとなく普通に滑れちゃったよw




BUT!




歳には勝てない....




5分でギブアップ><




ボートに上がって他のメンバーの初心者講習を見てたw




全員が終わったので俺はジャグジー入ってシャワー浴びて9時に相武台で友人Bファミリーと待ち合わせだったからダッシュで帰宅!




マイハニーをピックアップして相武台へGOGO!




おいしい天然本マグロを食べて地元に戻った





ってのが俺の3連休だったw




(◎_◎) ン?



タイトルと外れた終わり方だった?




ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ





 

山中湖!




土日で山中湖に行くことになった...




前から約束してたウェークボードを友人ひ○蔵とその友達に教える為に...(ノ_-;)ハア…




俺紫外線アレルギーだからほんとうは行きたくないんだよねぇ..._| ̄|〇




約束は約束でしゃーねーからUVケア-ぎっちりして日差しを避ける準備も忘れないようにしなきゃ...(ノ_-;)ハア…



マジで出るのため息ばかりだわ><





梅雨明け宣言か...





暑い....



これからもっと暑くなるのか?



今日少し表出ただけでも溶けちゃいそうだったのに...(;´Д`)



こうなったら徹底して屋内業務をやるか!w



って、そんな事ばっか言ってるとまた売り上げさがるぞ...il||li _| ̄|○ il||li



|出口| λ............トボトボ





7月11日(土)

帝王BRO!様のぼやき


恵比寿の「寓」でフランスワインのワイン会に参加してきました


1.Champagne シャンパーニュ地方
Agrapart et Fils Blanc de Blancs Les 7Crus
アグラパール・エ・フィス・ブラン・ド・ブラン・レ・7クリュ(シャルドネ100%)

2.Val de Loire ロワール地方
Sancerre Chavignol2007
サンセール・シャヴィニョル2007年(ソーヴィニョン・ブラン100%)

3.Alsace アルザス地方
Riesling Bollenberg2006
リースリング・ボーレンベルク2006年(リースリング100%)

4.Jura ジュラ地方
Arbois Pupillan Chardonnay2004
アルボワ・ピュピヤン・シャルドネ(シャルドネ100%)

5.Provence プロヴァンス地方
Bandol Rosé2007
コート・ド・プロヴァンス・ロゼ2006年

6.Côtes du Rhône コート・デュ・ローヌ地方
Châteaunuef du Pape Les Granières2006
シャトーヌフ・デュ・パプ・レ・グラニエール2006年

7.Sud-Ouest シュド・ウエスト(南西地方)
Madiran2006
マディラン2006年

8.Bourgogne ブルゴーニュ地方
Fixin 1er Cru Clos Nqpoléon2005
フィサン・プルミエ・クリュ・クロ・ナポレオン2005年

9.Bordeaux ボルドー地方
Château d'Issan2004
シャトー・ディッサン2004年

10.Languedoc&Roussillon ラングドック&ルーション地方
Muscat de Rivesaltes Pyrène N/V
ミュスカ・ド・リヴザルト・ピレーヌ・ノン・ヴィンテージ



残念ながらあちきはシャンパンとデザートワインが飲めないので8種類を堪能してきました




幹事のKAZさんお疲れ様でした^^








蒸し蒸し...



むかつく!\(*`∧´)/ ムッキー!!



夏は暑いし蒸し蒸しするから大嫌いだぁーーーーー!!!!




そして俺の大嫌いな虫達が活発に活動してやがるし><




ここに爬虫類と両生類現れたら失神するぞ...il||li _| ̄|○ il||li




(ノ_-;)ハア…




早く夏おわらねーかなぁ....ボソ