みんな愛されている | 宮本の日記

宮本の日記

日本料理のお店を経営しておりますが、
料理とは無縁のひとりごとを書いております。

ご心配して下さった皆様。

ありがとうございました。

 

先月無事に子どもが生まれました。

3500g元気な女の子。

妻は2度の流産を重ね、子宮摘出手術をしたので、色々とたいへんだったのですが.......

不覚にも感動のあまり、涙が止まりませんでした。

 

世の中には結婚しない人も、子供を持たない方も、望んでも中々できない方も沢山いらっしゃいますが

どんな人でも親から生まれて来ているのは事実です。

この世に生まれてきた人は全員、こうやって愛に包まれて生まれて来たんだと再確認ができ、改めて母親に心から感謝いたしました。

 

感謝って、ただ、ありがとうを言うだけでじゃなく、

心から自然に沸いてくるものだと、実感いたしました。

 

子供の頃の記憶って曖昧で、親に自分がどうされたか?

あまり覚えていなくて、案外ネガティブなことしか覚えていなかったりするものです。

世の中には「私は、親に愛されてない」

と言う人も多いのは知っております。

 

しかし、この世に生まれてきた人は皆愛されている。

紛れもない事実です。

赤ちゃんは、ミルクだけでは育つことは不可能です。

親は稼ぎの無い子供に食事を与え、世話をし、洋服を買い、学校に行かせ、旅行に連れて行き、沢山のお金を使ってくれたのです。

無償の愛。

 

世の中のお母さんたちを尊敬します。

そして、妻と子供には心から感謝いたします。

今後の私の人生をより豊かにしてくれるからです。

 

 

 

 

こなつと申しますウインク

 

 

 

日本料理 みや

 

 

Instagram