石見 洸将 選手 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

海星の星 №23


石見 洸将 選手 (いしみ こうすけ)


3年生 二塁手 169cm 65kg 右投右打 天王中出身




故障知らずの強靭な身体。内野の要は石見洸将選手。

1年生の秋から、セカンドのレギュラーとして活躍してきた石見選手だが、

新チームではチーム事情から強肩をいかしショートで出場してきた。

パワフルなバッティングはコースに逆らわずに右方向にも長打が打てるし、

小技のバントも正確。50Mを6秒5の足で際どい当たりを何本もヒットにしてきた。

ホームランも打てて走れる万能タイプの石見選手は、2番や5番など、

どの打順でも役割をこなす。

自らがセールスポイントにあげる守備は、守備範囲が非常に広く、

三遊間一番深い位置からでも矢のような送球で何度とアウトにしてきた。

今年に入り2年生の松岡選手の成長で、本来のセカンドに戻って出場している

石見選手は、華麗なプレーに堅実さを増そうと練習に励む。

どんなタイプの投手が相手でもコンスタントにヒットを打てるが、

一発勝負の夏の大会は、さらに確実性が必要となるため、

自信がある打撃の練習に費やす時間も、日に日に増していく。

「バットを振った回数だけ、目標の甲子園出場に近づけるはず。」

いつもポーカーフェイスの石見選手の顔つきが変わってきた。