心霊治療 | 光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

光の記憶 魂の記憶 まさよのブログ

不思議なこと、光のこと、愛のこと 神さま綴り 

おはようございます。

今朝はとっても寒い仙台です。 昨日いらした東京のOさんは

今日平泉まで行かれると話していましたので、雨が降らないと

いいなぁ。



わたしの父は、生前 何かある度に霊がすがっているのでは

ないか、霊の障りがあるのではないかという人でした。

肩が痛いといえば霊の障りだと、何か上手く行かない事があれば

霊の怨念によるものではないかと 一事が万事そういう人でした。 

今にして思うと、どうしてそんなふうにしか考えられなかったの

だろうかと不思議に思います。

肩が凝ったなら、「あー疲れたのだなぁ少々無理したな」 と

何か良くない事が起こったとしても、「こういう時もあるさ」 と

普通はそう思うのに、それを全て霊に結び付けて考えるのは

なんて窮屈なのでしょうね。

何でもかんでも霊だと決め付けて考えられるのは、霊だっていい

迷惑だとわたしは思います。

霊媒体質なんて、そもそもありません。 

霊媒体質だと思っている方は、ご本人が過剰に意識している

からで、それを気にし出したらキリがありませんね、

だって全てに於いてそう結びつけてしまうのですから。

何かが上手く行かない事も、身体が悪い事も、刺身を食べて

お腹を下した事も、もしかして今日食べたカレーが不味かった

事も、全て運がない、波動だとか引寄せの法則、霊の仕業だと

思うのかも知れません。

それを過剰に煽る 目に視えぬものを扱うわたし達にも問題が

あるのだと常々思うのです。

昨日のニュースで、小さいお子さんが治療を受けずに亡くなったと

聞いてとても胸が痛みました。

心霊治療をした人は、どうしてそんな事を言ったのでしょう。

そしてどうしてそんな無茶な事を ご両親は妄信してしまわれたの

だろうかと きっと藁にもすがりたい思いだったのでしょうね、とても

切なくなりました。

神の力だとか、何かの力だといっても所詮は人です。

科学の医療の治療に勝るものなどありませんし

心霊治療やヒーリングで、何かが治る事などありません。

手を当てる事で、一時的に症状が緩和する事があったと

しても、病気が治る訳でも 寿命が延びる訳でもないのです。

もしも心霊治療で病気が治ったと言う人がいるのなら、それは

もともと治る病気だったのです。そこに心霊治療は関係ありません。

こういう事が起こるたび、いつまでこんな事が続くのだろうかと

心が痛みます。

父が病床に伏して、もう回復は難しいとなった時 姉は東京の

霊能者の方に大金を払い、そして毎日祈祷する事で絶対に

助かる、絶対助けると言われて 大金を積んでいた事を後から

知りました。 もう25年も前の事です。

それで大金を受け取った、その霊能者の方の胸は痛まなかったの

だろうかと、心霊治療をしたそのおじさんの胸は痛まなかったの

だろうかと わたしは人として不思議に思います。

そこに霊能者だから 神さまの力だから、神の啓示を受けた

からは関係のない事ですよね。

困っている人を 苦しんでいる人をもっと困らせたり 苦しませたら

いけないじゃないって、人としてわたしは思います。







昨日の「愛しているよ大好きだよ」ブログ「八坂神社」の事を書いた

大阪のKご夫妻。

ブログでご紹介しても良いとおっしゃって下さいましたので

ご紹介させて頂きますね、さのよいよいさんご夫妻です。

先日Yさんから レイキティーチャーになられたそうです。

ご夫婦で何かをされたら それだけで癒しになるそんなほっと

安心するご夫婦です。

わたし個人相談の時 いつも緊張するのです。

緊張は相手に対しても敬意でもあると思っておりますので、

毎回毎回緊張あってのリーディングなのですが、不覚にも

さのよいよいさんご夫婦の放つ ほんわか幸せオーラに 

ついつい気付いたら緊張せずにしておりました。。ガクリ

でも敬意はちゃんと払っておりましたとも、え~そうでしたとも。。

その証拠に口に含んだお茶を こぼしてしまいましたものううっ...





昨日の夕方 久しぶりに湖畔公園に行きました。

薄暗くなっていて寒かったのですが、一組の家族がおりました。

いつもこの時期は、四季桜が咲いていて昨日はたくさん花を

咲かせていました。
151128_1627~03.jpg

 

 
  
151128_1627~01.jpg 
151128_1627~04.jpg 
 
 
 151128_1625~02.jpg 
  
  
 151128_1627~03.jpg 
  
 初冬の景色に桜の花も またきれいです。

きれいだと思える事に ありがとう


わたしの今日も良い日にいたします。

みなさんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ

感謝でありがとう。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごめんなさい。 連絡をするのを忘れておりました。

2月5日10時半「七色女神フーシャを使ったリーディング」を

郡山カルチャーで開催致します。

詳しくは郡山カルチャーまでお問合せくださいませ。


今後のワークの予定です。

2月 5日  七色女神リーディング(郡山カルチャー主催
 

2月 6日 東京一日講座(ナチュラルスピリット社主宰)
 

3月 8日  大阪にてレイキティーチャー受講日
    (ティーチャー再受講される方は千円です)

 


まさよさん ブログの更新どうされたのかなぁと思われる方も

いるかも知れませんが、もう一つのブログ

「愛しているよ 大好きだよ」は ほぼ毎日更新しております。  

よろしければお立ち寄りくださいませ。