【開催決定:10/2 】Hello Anatomy! vol.5 @スタジオTulsi | 幸田郁代kairos【品川・蒲田】アニマルコミュニケーション&西洋占星術

幸田郁代kairos【品川・蒲田】アニマルコミュニケーション&西洋占星術

毎日の暮らしを心地よく、調和的に。機嫌よくラクに生きられるように。自分の真ん中(コア)とつながるお手伝いをしています。
STARナビゲーション(西洋占星術)、アニマルコミュニケーション、ヨガ、瞑想、各種イベントやワークショップをご提供しています。

 

NEW 開催決定しております、ご検討中の方はお早めにお申し込みください!

 

 

 

 

 

 

 

関西を中心にご活躍の、

理学療法士でヨギーニでもあるMaki先生

 

私はサントーシマ香先生の200時間TTの中で

解剖学パートをMaki先生に教わりました。

 

解剖学って、経験した方ならお分りいただけるかと思いますが、

ナンダカトッテモムズカシイ...滝汗

 

 

でも、Maki先生の解剖学は、暗記!覚えて!わかるでしょ!

みたいなグイグイ押し付けられる感じじゃない。

 

「ここがこうなったら、どこがどうなるかな?」と

自分で考えて答えを導き出せるような解剖学。

解剖学という言葉にアレルギーがある人でも

最後はふわっと楽しく明るくなる教え方。

 

お人柄が、とっても!あらわれているのです。

 

 

カラダって、おもしろい!

に気づくような、そんな時間を提供してくださるMaki先生。

 

結果的に「暗記しているから」じゃなくて

「動きを理解しているから」「そこから答えを導き出せる」。

本当の意味での「理解」だったり、

「実力」がつくような教え方をしてくださいます。

 

 

 

だから、Maki先生の

Hello Anatomy!のワークショップ

インストラクターの方でも、

逆にまっさらな、ヨガを始めたばかりの方でも、

ヨガを続けているけれど、なんとなく不調を感じるような方でもOK!

 

 

ヨガとの距離感がそれぞれ異なる方々でも、

それぞれに

ご自身に一番必要なギフトを受け取っていただけるような

そんなクラスなのだと思います。

 

 

師、サントーシマ香先生がMaki先生と始められたこのワークショップ。

maicoさんと私で、大事に、続けさせていただきます。

 

 

Hello Anatomy! vol.5 開催概要


 日 時:10月2日(月) 10:30〜15:30(お昼休憩あり)

 場 所:スタジオ トゥルシー(JR 田町駅、都営浅草線・三田線 三田駅利用)
     東京都港区芝5-13-14 THE GATE MITA 7F
     http://www.studio-tulsi.com/shopinfo

 料 金:10,800円(税込、事前銀行振込)

 教 材:「プロが教える筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 オールカラー」
      荒川裕志, 石井直方 著
      2012年11月発売 / ナツメ社  ISBN:9784816353260
      (お持ちでない方には必要ページのみ実費でコピー対応可能です)

 クローバー 最少催行人数:15名 開催決定!(8/30)
 

 

 

星 お申し込みはこちらから

 

 

 

講師・MAKI先生からのメッセージ


”股関節の可動域が広い=柔らかい=良い=ヨガに向いている。  
 可動域が狭い=硬い=ダメ=ヨガに向いていない”

という方程式にご自分の身体をはめこんでいませんか?  

普段の生活動作ではなかなか気づきにくい股関節の動きも、ヨガをはじめて股関節の硬さ に気づいた方、また股関節の硬さの自覚があり、それの改善のためにヨガを始める方も少 なくでしょう。   

何かとヨガの動きと関わりの深い股関節ですが、そもそも柔らかいと何故いいのでしょう?股関節が柔軟であると健康であるというリポートも数多くありますが、硬いと健康ではないのでしょうか?   

今回は股関節の柔軟性を向上するためだけの内容にとどまらず、それぞれの股関節のデザ イン(時には柔軟性に制限を与えるデザインもあります。)を決める骨の 4 つの角度の事を 知り、何故ヨガで股関節を扱うことが多いのかを、基本の姿勢(タダアサナ)という観点で見ていきます。

 痛みを伴っても動かした方が健康なのか?痛みは出さずに可動域は少なくとも快適を頼りにした方が健康なのか?  

今の私の経験でお伝えします。
 

 


<今回のWSで実習するポーズ>


・スカアーサナ 
・スプタパタングシュタアーサナ 
・タダアーサナ 
・ヴィラバドラ アーサナ 
・バッダコーナアーサナ 
・ヴィラアーサナ 
・ゴムカアーサナ

 






<Hello Anatomy の見つめる方向>

初心者の方でも、
ヨガの指導者でも、
ヨガ以外のセラピストでも、 

そして、少しヨガやヨガ解剖学に疲れちゃった方も... 

 

どなたでも学びたい方が対象の Hello Anatomy!


堅いイメージのある解剖学をやわらかくまるくつたえる解剖学 WS です。 

 

方法論や知識だけではない、身体の仕組みを知ることによって、その神秘性に気づき、いたわり思いやりをまずは自分の身体へ向け、 その神秘性が相手の身体にもあることに気づくと、自ずと思いやりや尊敬が生まれてきます。
その思いやりや尊敬のカタチは人それぞれ、それをヨガの指導者であればヨガで、セラピストであればセラピーで...




<こんな方にもオススメです>


チェック(透過) ヨガインストラクター
チェック(透過) ヨガ初心者
チェック(透過) ヨガ練習者
チェック(透過) ボディワーカー
チェック(透過) セラピスト
チェック(透過) 骨格や筋肉、体に興味がある
チェック(透過) なんとなくの不調は股関節ではないかと感じている
チェック(透過) 大切なのはわかっている、でも今さら聞けない...
チェック(透過) 股関節が固いって言われたけど、どういうこと?
チェック(透過) 最近なんとなく股関節や腰、膝に不具合を感じている などなど

 

 

 

星 お申し込みはこちらから

 またはこちらのQRコードをご利用ください

  

 

 

 

 

ヨガポチッとお願いしますヨガ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村