訪問ありがとうございます気づき
自己紹介書いてみました

 

2022年6月 土地購入

2023年8月 上棟式

2024年3月 引き渡し

 

image

妻30代・夫50代・高1男子・小6女子の4人家族

半平屋の細長ハウス看板持ち

 

 

下矢印前回まではこちら下矢印

WEB内覧会

1.玄関&駐車場

2.玄関内&SIC

3.リビング①

4.リビング②

5.キッチン&ダイニング

いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今回は家の中心にあるもの

 

さくっと紹介チョキ

 

 

 

 

1F 廊下

 

1F廊下には収納と階段と

ワンちゃんゲージ置き場を作りました

 

リビング出てすぐにあります

 

 

家を建てる前から

ペット専用場所は作ると決めてて

みんなが通る廊下になりました!

 

廊下といってもリビングの真横にあり

エアコン完備、収納完備

中庭の眺め最高(笑)という場所

 

収納は玄関と同じ

サンワカンパニーのピッタラ

 

コンセントもつけて

見守りカメラをおけるようにしました

 

目の前の中庭に面する

廊下の掃き出し窓にはロールスクリーン

 

リビング以外はほとんど

ロールスクリーンにしてあります

 

閉めてもスッキリした見た目でいいですよね!

 

 

 

スケルトン階段

 

階段は鉄骨スケルトン階段です

image

この手すりのアイアンと

モヤモヤグレーのクロスの組み合わせ

とてもお気に入り飛び出すハート

 

1段目の踊り場は

気持ち少しだけ広くつくりました

 

 

また階段下には

スポットライトがついてます

(勝手についてたシリーズ)

image

これがすごくいい働きするので

廊下階段の方はぜひやってほしい!

 

 

 

 

廊下収納

 

 

廊下収納は我が家一の大容量

image

季節物だったりアルバムだったり

来客用布団だったりをいれてます

 

稼働棚にして高さを変えられるようにしました!

 

相変わらず中はぐちゃぐちゃ笑

扉で隠れればいいっていうズボラっぷり

 

コンセントもつけたので

中にダイソンなど掃除用具も入ってます

 

この収納の前はトイレですが

それは別記事に~

 

 

 

 

中庭

 

リビング、廊下、洗面所と

3面に面してる中庭

 

植栽がだいぶ伸びてきました!

 

 

タイルは

名古屋モザイクのモレイストン

薄めのモヤモヤが可愛い
どんだけモヤモヤ好きなの…
 

 

 

植栽を照らすライト以外にも

スポットライトが2つ付いてます

 

かなり明るくなりますが
虫がよってくるのであまり付けません
 
中庭は別記事でも書いてるので
良かったら読んでくださいおねがい

 

 

 

次は洗面所編~

 

 

 

 

下矢印インテリアの詳細はこちら下矢印

image