サクラ咲く…名の知らない公園 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

最近、社内で長期離脱者が数名でてしまい、それに伴い、組織の若干変更を行い…

色々な弊害が出て、何かとてんてこ舞いの状態です照れ

 

 

ですが…そんな状況下でも私は楽しく仕事をしています照れ

 

 

 

私は他部署の部下を教育(叱る)時に…

 

「仕事は楽しいか?」と必ず聞きます。

 

「楽しくない」「楽しめない」「分からない」そんな回答が出たら・・・

 

 

 

なんで!?楽しくない??」

 

「まず、そこから改善すべき」と教えます照れ

 

 

 

 

 

仕事は楽しく。

 

やる時はやる。

 

抜く時は抜く。

 

みんなで楽しく。

 

 

私の直属の部署はみんなで和気藹々で日々楽しくをモットーに仕事をしています爆  笑

 

 

 

それでは本日は…

 

「サクラ咲く」爆  笑

 

 

 

きっとこの桜ネタが終わるのは・・・夏頃になりそうなペースだアセアセ

 

 

 

 

本日の桜は…

 

桜の時期に立ち寄る小さな公園で・・・

正直、名前も分からない公園です照れ

 

撮影日時は4月11日です。

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

皆さんも知っていると思いますが・・・

 

 

先日、日本を代表するコメディアンが逝きました。

 

 

私、正直な所・・・

体を張る芸人さんって好きじゃないのです。

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

とても後輩の面倒見の良い方だったと話を聞きます。

 

 

 

 

私は本人ではないので…

 

 

どう言う経緯でこんな事になったのかは分からない。

 

 

 

だが・・・

 

人生から逃げたと言う事には変わりない。

 

 

 

 

 

人生、悩みのない人間なんかいない。

 

その悩みから逃げる?

 

いや、立ち向かわなければいけない。

 

立ち向かう勇気があれば・・・

意外と簡単に打破する糸口が見つかる。

 

そして後から自分んはこんな些細な事で悩んでいたのか。と思える日が必ず来る。

 

 

 

 

 

 

 

仕事も人生も…

 

楽しく楽しく

 

笑って生きて行こう照れ

 

 

 

それでは本日も良き1日をお過ごしくださいニコニコ

 

感謝お願い