サクラ咲く…東秀院 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

 

 

本日で・・・

 

 

いや違うな。

 

 

 

 

本日をもちまして・・・

 

 

遂に・・・

 

 

 

 

GWが終わる爆  笑

 

 

 

 

毎年の事だが・・・

 

 

GWも盆も正月も休みなく働いている私・・・

 

 

もしかすると・・・

 

私の企業が開発したロボットなのかもしれない?とたまに思う事があるアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

それでは本日も…

 

 

 

「サクラ咲く」照れ

 

 

サクラはもう既に散り、新緑が綺麗なサクラになっていますけど、もう少しサクラネタが続きますタラー

 

 

 

本日の桜は「東秀院さん」照れ

撮影日時は4月11日

 

 

 

実は…

 

 

 

私・・・

 

コロナ禍になってからあまり寺院の参拝は控えていました。

 

 

 

以前に県北のとある寺院で…

 

コロナ禍なので、必要以外の参拝はお断りと言う事を言われた事がありました。

 

 

他にも「コロナ禍なので御朱印をお休みしています」と言う寺院も当時はたくさんありました。

 

 

なので、私自身も参拝を自粛していたのです照れ

 

 

 

その参拝を自粛した結果・・・

 

自分が向かいたい場所の寺院の場所を忘れてしまい・・・

 

自転車であっちに行ったり…戻ってきたりアセアセアセアセ

 

で…Googleマップで目的地を調べようとしたのですが・・・

 

まさかの寺院名もド忘れアセアセアセアセ

 

 

恥ずかしながら・・・

自分の過去のブログを読み返し、寺院名を調べてからGoogleマップで目的地を確定させましたタラー

 

 

 

 

世の中は令より

外はなかりけり

昨日は過ぎつ

明日は来たらず

 

 

 

そんな時代かもしれなが…

私は私なりに楽しい毎日を過ごしていると思う照れ

 

 

 

私の好きなお酒に…言葉に

 

「晴耕雨読」と言う言葉があります照れ

 

 

色々な解釈があるが…

 

私の解釈は…自然の道理に逆らわず、晴れた日には畑を耕し、雨の日には本を読み、環境に適応する。

私はそう解釈しています。

 

 

「コロナ禍だから・・・何もできない」と思うか…

 

「コロナ禍だから…こそ・・・何かを始めよう」と思うか…

 

 

その違いはその人の考え方だと思う。

 

 

 

 

世の中って全て考え方で良くも悪くもなる。

 

 

 

能天気な私は・・・

日々、楽しくて仕方ない爆  笑

 

 

それではGW最終日照れ

 

本日も仕事を頑張りますグッ

 

 

そうそう。

本日は仙台国際ハーフマラソン爆  笑

 

道路規制が掛かるので早めに出社しま〜すグッ

 

 

皆さんもGW最終日を満喫して完全燃焼してくださいね〜爆  笑

 

 

感謝お願い