サクラ咲く…洞林寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

実は私・・・

 

視力が良くなくて若い頃にコンタクトレンズを使用していました。

 

が、極度のドライアイの為に10年ほど前にコンタクトの使用をやめ、メガネに変えたのですが…

 

その時に目に良いと言われる「ブルーベリー系」のサプリを飲み始めたら…

 

裸眼で0.6位まで視力が上がり、現在まで裸眼で生活をしていたのですが…

 

最近、遠くの物が全く見えなくて…

 

車の運転の時は眼鏡を使用しているのですが、マスク生活の現在…眼鏡が曇るのですよねタラー

 

 

そんな感じでまたコンタクトレンズに戻ったのですが…

 

レンズが進化したのか…

ドライアイが軽減されたのか…

 

終日、快適な視界を保っていますニコニコ

 

 

 

 

と言う事で…

 

 

本日も「サクラ咲く」爆  笑

 

 

本日の桜は洞林寺さんの桜です

 

撮影日は4月11日ですニコニコ

 

 

 

 

 

また視力の話になりますが・・・

 

 

実は私、薄々と気付いていたのですが・・・

 

 

老眼が進んでいるのでは?と思っていましたタラー

 

 

どうも近くの物にピントが合わせられないのですアセアセアセアセ

 

 

 

 

そしてコンタクトレンズを作る時に・・・

 

極度の乱視持ちと判明タラー

 

 

コンタクトレンズの場合は

乱視、遠視、老眼の三つを矯正する事は不可能と言われまして…タラー

 

 

乱視用コンタクトの場合、老眼の矯正は出来ずに近くにピントが合わせらないアセアセ

 

 

遠近両用レンズの場合、近くのものは見えるのですが…

乱視が強いので、コンタクトを入れても視力が0.5位しか出ませんタラー

 

 

 

 

 

 

困った・・・

 

 

コンタクトレンズを使用しても車の免許更新には眼鏡が必要タラー

 

 

コンタクトレンズを使用すると近くもの物が見えなくて、老眼鏡が必要タラー

 

 

結局、最終的に眼鏡に行き着いてしまうアセアセ

 

 

 

そして、メガネは曇るしタラー

 

 

 

 

 

実は私、今でこそ、写真を趣味としていますが・・・

 

 

昔はバイクが趣味でした。

 

自他共に認める「バイクバカ」でした爆  笑

 

 

みんなでツーリングに行ったり、バイクをカスタムした事を

自分のホームページに掲載したり、そのホームページ内でブログを書き綴っていましたニコニコ

 

 

ところが、ある日・・・

 

持病が悪化してバイクに乗れないと言うか…

歩けなくなるのですアセアセ

 

 

幸いにも持病は落ち着き、無事に普通の生活を送れるようになったのです。

 

その時にリハビリがてら近所を散歩して、たまたま立ち寄った寺院で参拝した事が今の私のブログの先駆けになったのです。

 

 

それと同時期に私のバイク仲間が一生歩けなくなるかもしれない大事故を起こしたのです。

 

 

私は歩けない時期を過ごして、また歩けるようになった。

 

もしかしてバイクに乗り続け、事故を起こしたら、また歩けなくなるかもしれないアセアセ

 

 

そんな思いがあり、バイクは危険な乗り物と自分の中で思うようになり…

年を取っても続けられる写真に自分の趣味を置き換えた。

 

 

ところが今回、乱視や老眼で視力に悩まされた。

 

もしかすると写真も一生続ける事が出来ない趣味かもしれないタラー

 

 

だけど・・・

続けられる内は頑張って良い写真を撮りたいと思っています照れ

(ちょっと歪みが出ていて申し訳ないですタラー

 

 

 

 

ホント、視力の良い人が羨ましいと思う、今日この頃です照れ

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日をお過ごしくださいニコニコ

 

感謝お願い