サクラ咲く…林香院② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日は5月5日ニコニコ

 

子供の日ですね爆  笑

 

 

私が子供の頃に婆さんの家にでっかい鯉のぼりを庭に飾るのです照れ

 

優雅に大空を泳ぐ鯉のぼりを眺めながら

婆さん手作りの柏餅をみんなで食べるのです照れ

 

 

鯉のぼりに柏餅

 

何故、鯉のぼりに柏餅なのか理由を知っていますか?

 

 

先人の知恵(願掛け)って本当にすごいと思う。

分からない方は自分で調べてくださいね照れ

 

 

 

 

それでは本日も…

 

 

「サクラ咲く」爆  笑

 

 

 

本日は前回の林香院さんの続きニコニコ

 

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

写真を見ると荒々しく自転車を乗り上げている感がありますが…

隣は歩道だし、自転車と桜を一緒に撮影したかったのです照れ

 

 

ですが…

構図が石灯、桜、自転車、石碑、寺院名の看板・・・タラー

何が主題なのか分からない写真だアセアセ

 

 

「自を燈明となし」

 

私もそうでありたいと思う。

 

 

 

 

 

 

実は昨日・・・

 

私が栃木時代にお世話になった方が亡くなったと訃報をうけた。

 

 

 

とても面倒見の良い方で私の事をよく可愛がってくれた。

 

約20年前に宮城に戻って来てからはその方とは疎遠になり、全然連絡をとっていなかった。

 

 

思い出せば…

栃木時代はつい昨日の事のようにも思えるが・・・

もう20年以上の月日が過ぎた。

 

 

 

本当にありがとうございました

合掌お願い

 

 

 

 

 

私ももう46歳。

 

無理や無謀な事をしているとそのうち、身体にガタが出る年齢だ。

 

 

だが、現在は健康で日々仕事に精を出している。

 

 

健康に産んでくれた両親に感謝をして

日々穏やかな生活を送れる事を仏様、観音様、そして先祖に感謝をしないといけないと思う照れ

 

 

感謝お願い

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も有意義な1日をニコニコ

 

私自身も精一杯、後悔のない1日を過ごします爆  笑

 

感謝お願い