サクラ咲く…林香院 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです照れ

 

 

 

昨日の事なのですが・・・

 

少し考えさせられる事があり、自分の中でいろいろ考え事をしていました。

 

 

 

この「考えさせられる事」は私自身の事ではなく会社の同僚の事なので

プライバシーの事もあるので…詳しくは内容は書けませんが…

 

 

 

皆さんはいつも一生懸命ですか?

 

全てを全うしていますか?

 

 

 

 

 

 

同僚の話を聞いた後に同じ事を自分に問いただしてみた。

 

 

 

 

 

 

世の中ってさ・・・

 

 

地位の高い人

地位の低い人

 

 

お金持ちの人

貧乏な人

 

 

カッコいい人(綺麗な人)

ブサイクな人

 

 

学力がある人

馬鹿な人

 

 

 

全然平等でなんかない。

 

 

 

世の中にはカッコよくて頭がよくて地位があってお金持ちもいれば・・・

 

バカでアホで学力もなく地位もなく金もない私みたいな奴もいる。

 

 

 

全然、世の中は平等ではない。

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

一つだけ平等な事がある。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

同じ「1日が24時間」だと言う事。

 

 

この時間をどう有効活用するかによって・・・

将来の自分自身が形成される。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

「1日が24時間」は同じであっても・・・

 

 

その「1日が24時間」の回数が人によっては長い人もいるし…短い人もいる。

 

 

 

 

 

 

私自身、昨日、仕事を終え自宅に帰ってきてから・・・

 

 

 

もう一度

 

 

今日、一生懸命だったか?

 

全てを全うしたか?

 

 

 

自分に問いただしてみた。

 

 

 

もっとあがけ。

もっともがけ。

もっと精一杯生きていかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

林香院さんの桜です。

 

 

 

本日も良き1日を照れ

 

感謝お願い